アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

初めてのお見合いパーティー その4

「では今から2回目の自己紹介タイムを始めます。終わったらすぐにリクエストカードに第1希望から第3希望までを記入して頂きますので、そのつもりでお話してください。」とスタッフの方からアナウンスがあり、ハッとしました∑(゜ロ゜;)

1回目は会話とメモを取るのに必死すぎて8人の中で誰が良いかを比較する暇なく終わってしまいしたが、もう次の3~4分ずつで8人の中から3人に絞り、さらにその中から1位~3位を決めなければなりません;;

とりあえず、次は話し終わったらメモに〇△×の記号を付けていくことにし、2回目の自己紹介タイムが始まりました。

■1番→×
営業の人にありがちな、人を小バカにするような態度が見てとれたので苦手だなと思いました。
また、この方は唯一【タバコ】の項目で「吸う」に〇が付いていたので、完全にないなと思いました。

■2番→×
良い人なのだろうけど、申し訳ないのですが、教師と聴いた瞬間苦手意識が沸いてきてしまいました;
そう言われてみれば、話し方も学校の先生っぽいし、どことなくSっ気を感じたので私とは合わないだろうなと思いました。

■3番→△
おそらくあと5年もすればハゲるでしょう。
温厚そうな方ではありましたが、募集年齢を無視して応募してくる根性が図々しいというか、そこまでして若い女性を求めているのかと思うと、若干引きました。

■4番→△
おそらくシャイなのでしょう。
あまり話は弾まず、あちらからの質問もそんなになかったので、会話の内容などは特に覚えていません。

■5番→×
私のことを気に入ったようで、1回目からグイグイアピールしてきましたが、2回目の時「lalabeeさんは結婚を考えていますか?」と聞かれ「もちろん考えてますよ」と答えた後に5番さんの自己紹介カードの【結婚観】に目をやると、私が「一年以内」に〇を付けていたのに対して、5番さんは「まずはお付き合いから」となっており、真剣度が違ったので却下。

■6番→〇
この方もシャイな方なのでしょう。
あまり話は弾みませんでしたが、歳も近いし温厚そうな雰囲気は良いと思いました。

■7番→×
私の名前を見て開口一番「昔の名前ですね(笑)」と笑われました。
おそらく彼にとっては悪気はなかったと思いますが、失礼な発言ですよね(^。^;
過去に婚活サイトで知り合った弁理士のMさんもかなり癖のある方だったので、私の中で「弁理士=難あり」の公式が成立しました。

■8番→〇
見た目温厚そうなおじさん。
あっちから話題を振ってくれたので、終始会話に困らず一番話しやすかったです。

“よし、この中から3人を選ぶぞ!”と思ったら、〇にした人が2人しかいないw
とりあえず、第1希望は一番話しやすかった8番さん、第2希望は6番さん、第3希望は消去法であまり印象に残らなかった4番さんにしました。

リクエストカードをスタッフに渡し、スタッフが結果を集計している間、OTOCONメンバーズという相談所の冊子が配られ、アンケートに記入していると、スタッフの方が戻ってきました。

パートナーエージェント