読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

10人選べない><;

ゼクシィ縁結びカウンター

私のお相手に求める条件は、以下の通りです。
■年齢は28~40歳位まで
■タバコを吸わないこと
■猫好きなこと(猫の室内飼いOKなこと)
■身長は私より高ければ良い(162cm以上)
■年収は高ければ高いほど良いw
■外見はデブ・ハゲ・とてつもないブサイクでなければ良い
■結婚=子ども前提の人(プロフィールに“子どもは○人欲しい”と書いている人)はNG
■年に1~2回は国内旅行に行きたい

私が今回入会したゼクシィ縁結びカウンターは、どのプランもゼクシィ全会員+パートナーエージェント会員のうち任意で掲載している方の一覧の中から、月に10人まで申し込めます。
私は10月27日の入会だったので、月会費は日割りになりますが、今月末までに10人申し込む権利はその人数のまま発生するので、その月の下旬に入会した方がお得です。

さっそくあと数日間で10人申し込もうと思い、検索画面から良さそうな人を選ぼうと思ったのですが、ゼクシィ縁結びカウンターの検索項目は、年齢・エリア・身長・最終学歴でしか絞り込めません;;
せめて、自分で自由に入力できる検索キーワードがあれば、私の必須条件である「猫」で検索して猫好きの方を探せるのですが、それが出来ないので、1つ1つ顔写真をクリックしていき、プロフィールのどこかに「猫」と書いてある人を探すしかありません。

仕方ないので、年齢・エリア・身長・最終学歴で絞り込んだ600人程の顔写真一覧から良さそうな顔の人を選び、1つ1つクリックしてプロフィールを見ていくのですが、まぁ猫好きな方はそうそう見つかりません。。
そうなるともう顔で選ぶしかなくなるのですが、顔で選ぶといっても、顔はどこからが合格で、どこからが不合格かの基準が難しく、飲食店のメニューの中ですらなかなか決められない私からすると、600人の顔の中から10人選ぶのは至難の業です。

とりあえず、良いなと思った顔をクリックし、プロフィールに子ども前提のコメントが書かれていなければOKとし、600人の中から6人を選びました。
年収は表示されておらず、担当のコーディネーターに聞けば教えてくれるので、その結果、あんなに一生懸命悩みに悩んで選んだ6人が、最終的に1人しか残りませんでした。

600人の中からたった1人w
その1人でさえも、すっごく良いなと思ったわけではなく、ただなんとなくこの人が残ったという感じです。
こんなんで良いのかなぁと思いつつ、ポチっと申し込みボタンを押しましたが、コーディネーターさん曰く、10人に申し込んだうち、OKが出るのは2~3人ぐらいだといいます。
私は1人しか申し込んでない、かつ、3つも年下の方だったので、NGの可能性大ですw

ちなみに、この申し込みは月曜日~日曜日までの分が、次の水曜日にお相手に一斉送信され、申し込まれた方は、その10日後までに会う(YES)か、会わない(NO)かの返事を出します。
YESの場合、実際にいつ会うかの日程調整に入ります。

とりあえず、自分から選んで申し込むのはもう疲れたし、私にはタバコNGという事と、猫を飼いたいという必須条件があるので、その条件を見た相手からの申し込みの中から実際にお会いする相手を選ぶ方が私には合っていると思いました。

少々もったいないですが、残り9人の申し込み権利は捨てて、水曜日に送信されるはずの、相手からの申し込みを待ちたいと思います。