アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

プラン変更☆

今年8月~の第3期の婚活中は、婚活サイト2つと相談所1つをかけ持ちしながら1カ月に3人のペースで初面接を入れてきたので、第4期に入ってからもそれくらいのペースで初面接の予定をコンスタントに入れていきたいと思っているのですが、早くも入会3週目にして新規バブルが終わってしまった私は、このままだと月3人ペースが危ういので、次の策に移りたいと思います。

ゼクシィ縁結びカウンターの会員の男女比は4:6で、関東エリアでは、男性でも1日に平均3人程のペースで新規会員が入会しているようなので、女性は1日に4~5人のペースで新規会員が入会していると考えられます。
入会してから今日まで23日間経っているので、単純計算で私よりも新しい女性会員は92~115人となり、プロフィール一覧は1ページに20件しか表示されないので、エリアのみで検索した場合の男性会員の画面で、私のプロフィールはすでに5ページ目あたりに埋もれてしまっていると推測できます。

ネットでの婚活は、まずは自分のプロフィールを見てもらわない事には何も始まりません。
ましてや、普段仕事で忙しくしている高収入の方ほど、一人一人のプロフィールを見る時間が限られていると思われるので、こんなに埋もれてしまっては、私のプロフィールが見られることなく無駄に月額を払う事になってしまいますね;

そこで、すっかり埋もれてしまった私のプロフィールを掘り起こしてもらうために、初月のシンプルプランからスタンダードプランにプラン変更をすることにしました!
プランの変更は、今月の20日までに申し込めば来月1日から適用されます。

スタンダードプランは、シンプルプランと何が違うかというと、月に10人プロフィール一覧からファーストコンタクトを申し込める事に加えて、私の指定した条件をもとにコーディネーターさんが私に合いそうな方を選んで紹介してもらえるようになります。
自分で合いそうな人を見つけるのが苦手な私にとっては、これまで何人もの会員さんと接してきて、ある意味人を見る目のプロであるコーディネーターさんによる紹介は、力強い味方になるんじゃないかと思います。

自分で検索して申し込むよりも、お相手の細かい条件をクリアしたコーディネーターさんからの紹介の方がファーストコンタクトの成立もしやすいといいます。
これは埋もれてしまった私のプロフィールを、自分の条件をクリアした方だけに目にしてもらえるチャンスが出来るということです。

ちなみに料金は、シンプルプランが月額9,000円に対し、スタンダードプランは16,000円。
この月に7,000円の差を高いと見るか、安いと見るか…とりあえず3か月やってみたいと思います!

ゼクシィ縁結びカウンター

広告を非表示にする