読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

断ったり、断られたり。

ゼクシィ縁結びカウンター

先週申し込んでいた年収2,000万円越えの会計事務所代表の方(44)と、経理・総務をされている離婚歴ありの方(34)のお返事は、お二人ともNOでした。。
これで私から申し込んだファーストコンタクトは0勝3敗です(^。^;)
まぁお二人のスペックからいって、私が高望みをしすぎたのでしょう。

ちなみにNOの理由は、会計事務所代表の方が「写真の印象」、経理・総務で離婚歴ありの方は「年齢」でした。
年齢は仕方がないとして、写真の印象で断られるのは地味に凹みますね。。
しかも、私が登録している写真は、普段写真写りが悪い私からすると、写真スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらっただけあって、自然な笑顔でよく撮れていると思っていました(T_T)

それから、入会2週目(11/9)にお相手からコンタクト申し込みがあり、返信期限があと3日しかないのにお返事に迷っていた「南極に行きたい」さんですが、結局NOにしました。
私はコーディネーターさんが言うように、一度くらい会ってみても良いかなと思っていたのですが、返信期限ギリギリまで悩んだあげく、Yesにして会う事になってもあっちからしてみれば微妙かなぁと思ったし、実家に住んでいる姉に電話して相談したところ、「止めた方が良い。相手から“南極に行きたい”と聞いて、“へぇ~面白そう!”ってあんたが思うなら会っても良いけど、“えっ何でそんなところに!?”って思うならその時点でその人と価値観が違うから私だったら会わない。」ということだったので、最後は姉の意見に後押しされた感じです。
私には人を見る目と決断力がないので、普段から何か判断に迷った時は、私の性格を熟知した家族や友達に相談してみて、その人たちの意見を参考するようにしています。

3週目(11/16)に申し込みのあった、パクチー嫌いの離婚歴ありの方は、月に3人ペースで会って元を取らなきゃという気持ちもあり、昨日YESの回答をしました。

いよいよ明日は入会して2人目のファーストコンタクトの日です。
前回の待ち合わせ場所の反省点をふまえて、カフェ難民になりかねない新宿はやめて、職場がある駅にしました。
ここならもし目当てのお店が満席で入れなかったとしても、他にいくつかカフェがある場所を知っています。

ゼクシィ縁結びカウンターは、ファーストコンタクトの際に女性側が待ち合わせ場所を指定するシステムなので、交通の便が良いからと大きすぎる駅を指定するよりも、ある程度土地勘のある駅を指定した方が良さそうです。
この方との初面接の結果はまたご報告します。