読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

二度めまして。

ゼクシィ縁結びカウンター

今週水曜日のお相手からの申し込みは、1週目→16人、2週目→19人、3週目→4人ときて、4週目はわずか2人でしたw
順調(?)に減ってきてますね;
この調子でいくと、0人になるのも時間の問題だと思います。
しかも、2人のうち1人は8月に1ヶ月だけ入会していた「ツヴァイ」で一度申し込みを受け、お断りした方(36)でしたw

ツヴァイは、双方の学歴や年収、身長・体重などの詳細な条件をクリアした人の中から申し込む“条件マッチング”と、年齢や趣味・価値観のみを見て自分と合いそうな人に申し込む“価値観マッチング”の、主に2つのシステムが利用できるのですが、この方は価値観マッチングからの申し込みであったため、猫好きで趣味は合いそうだし、お写真を見て人柄も良さそうな方だとは思ったのですが、私的に肝心な年収は、最終学歴出身校と勤務先の情報で推測するしかなく、しかもこの方は勤務先も非公開にされていたため、年収を推測することすら出来ずお断りをしていました。

実はこの方は、私も先日プロフィール一覧で発見し、ツヴァイでわからなかった年収をすでに確認していたのですが、400~450万円でした(T0T)
それを聞いて、あの時の私の判断は間違っていなかったとホッとしていましたが、違う相談所でまさか2度目の申し込みが来るとは思いませんでした。
私はよほどこの方から気に入られているのでしょう(^。^;
でも、36歳で400~450万円では話にならないので、お気持ちだけ頂いておくことにします。

で、もう一人は調剤薬局の局長をされている方(37)でしたが、顔がタイプではないのと、プロフィールの「理想の結婚、夫婦、家庭」の欄に「子供は2人は欲しいです!」とビックリマーク付きで無神経発言を晒していたので、コーディネーターさんに年収を聞くまでもなく却下となりました。

ちなみに来週は第5水曜日のため配信はお休みで、次の配信は再来週の水曜日(12/7)になります。
それに備えて先週私からも2人にコンタクト申し込みをしていましたが、一人はNOで、もう一人は返事待ちです。
返事待ちの方も、現時点でまだ回答がないということは恐らくNOでしょう。
これで、私からの申し込みは0勝5敗(T_T)
あ~ぁ、こんなことなら初月からスタンダードプランにしておけば良かった。。