アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

一週間放置からの、2日前に確定。

先週の金曜日(11/18)にお相手からの申し込みでYESの回答をし、ファーストコンタクトが決まったパクチー嫌いで離婚歴ありのQさん(43)。

私は回答後すぐにスケジュール調整でファーストコンタクトの候補日を11/23(水・祝)、26(土)、27(日)の3つ挙げていたのですが、その後ずっと「お相手の入力待ち」の状態が続き、各候補日の前日にシステムから自動的に候補日キャンセルの連絡が来るだけだったので、自分からコンタクト申し込みをしたくせにこれだけ日程調整を待たせるなんて失礼な人だなと思い、金曜日までに何も音沙汰がなければ、コーディネーターさんに連絡してこの方とのコンタクト成立自体をキャンセルしようと思っていました。

昨日の夕方、そろそろ相談所にキャンセルの連絡を入れようとマイページを見ると、ちょうどシステムから「コンタクト日程確定のお知らせです」とメールが来ていて目を疑いました。
なんと!2日後の、私が入力した最後の候補日27(日)に日程が確定していました(゜ロ゜)

私がスケジュールを入力したのは先週の金曜日なので、この一週間の間に予定を入れているかもしれないし、日にちがここまで迫っていたら普通はスケジュール再調整を打診すると思うのですが…。
というか、この人どんだけ直前にしか予定が決まらないんだよって感じですよね;
てかこちらを待たせるだけ待たせておいて、2日前に確定させるなんて感じ悪いですよね。

さっそくコーディネーターさんにこの件を相談すると「…そうねーさすがに2日前は急すぎるね。でも、何か理由があって入力できなかっただけかもしれないし、lalabeeさんに会うために一生懸命スケジュールを調整してくれてたのかもしれないし、その辺は会ってみないとわからないよね。とりあえず27日はやめてスケジュール再調整を打診して一回相手にお灸をすえるのも良いし、またそれで延び延びになるくらいならさっさと会ってみて決めたら良いんじゃない?」と言われました。

たしかに、私は別に27日に何か予定を入れてしまったわけでもない(むしろ土日の予定ガラガラw)し、何気に月に3人ペースで会うという目標も達成出来るし、これで勝手に失礼な人だと思い込んでキャンセルしたら、思わぬ良縁を逃すことになるかもしれません。
そんな一縷の望みをかけて明日予定通りQさんと会うことにしたので、結果はまたご報告します。

ゼクシィ縁結びカウンター