アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

Qさんと、面接予備軍。

Qさんとファーストコンタクト後の回答で交際が成立し、昨日からマイページ上にお互いの連絡先が開示されているのですが、Qさんから未だ連絡なしですw
私から連絡するほどでもないので、このまま放置しておくことにします。

先日の新規バブル終了にあたって、相談所だけでは月に3人ペースで会うのは無理そうだという事がわかったので、私は婚活サイトでも活動を再開し、毎日メッセージのやり取りを続け、今日までで3人の方と連絡先を交換しました。

相談所ではどちらかがポチっとファーストコンタクトを申し込み、相手もポチっと「YES」をクリックするだけで、あとは日程調整してお相手に会う事になるのですが、婚活サイトではマッチング成立後、会う段階に行くまでに3つの関門をクリアしなければなりません。

※ブライダルネットの場合

①サイト内でメッセージのやり取りを続ける
↓ クリア
②7日以内に連絡先交換を切り出す
↓ クリア
③直接やり取りをし、会う約束を取り付ける
↓ クリア
会える

①ではお互いがメッセージを途切れさせないようにする努力が必要です。
②と③はメッセージを続けながらお相手の反応と頃合いを見て、ベストなタイミングで切り出さなければなりません。
したがって、相談所ではマッチングさえすれば特にコミュ力がない人でも会う段階までは行けますが、婚活サイトではある程度コミュ力があり、マメな人じゃないと会う段階に行くことができません。

現在3人の方と連絡先交換後に毎日メッセージやLINEのやり取りを続けている③の段階ですが、私はただでさえメール不精なのに、会ったこともない人と毎日たわいもないメールを続けるのは正直しんどいです( ´Д`)=3

これまでに婚活サイトでお会いしたEさんは、会う前に1ヶ月程毎日メールを続けたあげく、会って一瞬でその苦労が水の泡となった過去があるので、この面接予備軍の方たちとはなるべく早めにお会いして白黒つけたいと思います。

■年齢
公務員(36) > 証券マン(39) > フリーランス(41) > Qさん(43)

■年収
証券マン > Qさん > フリーランス > 公務員

■顔
Qさん > 公務員 > フリーランス > 証券マン

■猫好き度
フリーランス > Qさん > 公務員 > 証券マン

■婚活本気度
証券マン > 公務員 > フリーランス > Qさん

ブライダルネット