読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

面接日程の誤算。

前回のブログに「面接予備軍の方たちとはなるべく早めにお会いして白黒つけたい」と書きましたが、この方たちの初面接の日程が思っていたより後ろ倒しになりそうです;
ということは、毎日のたわいもないメールもそれまでは続けなければならないということになります(;´Д⊂)。

そもそも私の予定では、12月の初めての相談所からの紹介&配信日(12/7)までのつなぎとして、初面接が見込まれない先週末と今週末に予定を入れるべく、先月中旬から婚活サイトで動いていたのに、完全に予定が狂ってしまいました;;

面接予備軍の状況ですが、3人の中で一番最初にやり取りを始めたフリーランス(41)さんは、お会いする日程の都合を聞いていたところ、土日祝休みのはずなのに、なぜか日曜は都合がつかないと言われ、土曜日限定の候補日の中で一番早い日にしましたが、それでも2週間も先です。
ちなみに今週末は温泉に行かれたようで、露天風呂の写真が今朝LINEで送られてきました。
…そんな暇があるなら早くお会いしましょうよ(^。^;

次にやり取りを始めた証券マン(39)さんは、今週末オーダーメイドしていた靴が出来あがったので、あちこち歩き回って履き慣らしていたそうです。
…そんな暇があるなら早くお会いしましょうよ(^。^;

最後にやり取りを始めた公務員(36)さんは、今月末に昇任試験があるらしく、今週末はその準備をしていたとのことです。
…これは試験が終わるまでは仕方ないですね(^。^;

婚活はとにかく会わないことには何も始まりません。
サイトでやり取りを始めてから初面接まで間が空くと、メールでの話題もなくなり、こちらの気持ちもやり取りを始めた頃よりだいぶ冷めてしまい、結果を先送りにするだけで何一つ良いことがないと思うのですが、試験準備の公務員さんは別にして、残りの2人は正直もうどうでもよくなってきました。

やっぱり婚活サイトは気軽に始められて料金も安いだけあって、婚活に真剣な人はあまりいないのかもしれません。
中には真剣に活動をしている方もいらっしゃいますが、ごく少数だと思われます。

どちらにしても、この3人を当てにするのはとてもリスキーなので、今月は相談所からの方の面接を優先して予定を入れていこうと思います。