読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

年の差について。

ゼクシィ縁結びカウンター

今日は待ちに待った2週間ぶりの配信日&今月からスタンダードプランに変更して初の紹介日でした☆
毎回17時ピッタリか数分前に「ご紹介情報更新のお知らせ」メールが届くのですが、今日は17時を過ぎてもメールが届かず、マイページを見ても何の変化もなく、もしかして1件もお相手からの申し込みと紹介がないのかと少し焦りましたが、17時12分にちゃんとメールが来てマイページも更新されましたε-(´∀`*)ホッ

さて、まずは入会5週目のお相手からの申し込み件数ですが、以下の4件でした↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
41歳 650~700万円
41歳 600~650万円
35歳 550~600万円
41歳 350~400万円

今週は2週間分の申し込みだったので1週間あたり2件となり、申し込み件数としては前回と変わらず横ばいですが、残念ながら年収の条件をクリアされている方は一人もいらっしゃらなかったので、全員見送ることにします。
・・・てか41歳率ぱねぇw

婚活サイトでもそうなのですが、33歳の私に申し込みをしてくる方は断トツ40代~50代のおじさんばっかりで本当にウンザリです。。(つД`)ノ
私より7歳以上も年上ということは、普通に考えて余程その他の条件が良い方でないとダメに決まってるじゃないですか。

40代の男性でその他の条件も特に良い方ではない方は、同じ40代の女性か、30代後半の女性に行けばコンタクト成立の可能性が上がるのに、それでも30代前半に行くという事は、もちろん少しでも若い相手を求める男性としての本能と、自分の歳を棚に上げて女性の子供の産める年齢を気にしているんでしょうねε-(‐ω‐;)

そういう方たちに共通して必ずプロフィールに書いているうたい文句は「年齢よりもかなり若く見られます!年齢差は感じさせない自信があります!」ですw
・・・いやいや、十分年相応に見えてますから!年齢差感じますから!
仮に本当に若く見えたとしても、生まれつきの童顔か、単に若作りしているだけの話で、生物学的に例外なく実年齢分の老いと肉体的な衰えは進んでいるのです。
いい加減婚活市場においての自分の価値を客観的に知ることから始めるべきだと思います。

ちなみに、私は8月まで婚活で知り合った10歳年上のGさん(42)とお付き合いしていましたが、Gさんの初対面時の私が推測した見た目年齢は37歳でした。
その婚活イベントではプロフィール交換がなく、イベント中は年齢どころか名前もわからない状態だったので、連絡先交換後に年齢を聞いてビックリしましたが、元々の素材が良かったとはいえ、あの歳であの見た目を維持するには、本人が相当な努力をしていたのだと思います。
実際彼は、ちょっと太ったなと思ったらジムにストイックに通っていました。

そんなGさんでも、実年齢にはかなわず老眼が進んでおり、近くの文字を見る時はその都度私に「これ何て書いてある?」と聞いていました。
普段話している時は特に感じませんでしたが、こういったふとした時に年齢差を感じることはやはり多かったです。

ところで、今回申し込み頂いた方の中に、新潟県にお住まいの方がいました。
新潟県に住んでいる人がなんで東京に住んでいる私に申し込みをしてきたんだろうと不思議に思いつつ、その方のプロフィールを読んでいると、コーディネーターからのメッセージに「現在は、新潟県にお住まいですが、お仕事で関東にも月数回いらっしゃるため、ファーストコンタクトは関東でされます。」とありました。
・・・だから何?って感じですよねw
何のフォローにもなっていませんし、ファーストコンタクトはこっちに来てもらうとしても、その後の交際や結婚となると、こちらが新潟県に嫁ぐ前提ですか?と聞きたいです。

こちらの出身が新潟県やその近県ならともかく、特に何一つ縁も所縁もない新潟県
誰が好きこのんで41歳/350~400万/離婚歴あり/新潟県在住/見た目フツーのおじさんに、東京在住の女性が婚活相手としてOKするのでしょうか。
好きになった相手がたまたまこのスペックだったというのならわかりますが、婚活は逆のフローで、まずは条件から入って相手を好きになる仕組みなので、この方が関東在住の方ばかりに申し込んでいるとしたら、ファーストコンタクトの成立自体が相当厳しいのではないかと心配になりました。(^。^;