アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

ドンピシャッ☆(*゜∀゜*)

前回のブログに、紹介の件も書こうとしていたのですが、お相手からの申し込みの件だけで思いのほか長くなってしまったので、急遽記事を分けましたw

今月から変更したスタンダードプランの紹介は、月に6人担当のコーディネーターさんから紹介してくれるシステムなのですが、一昨日の第1週目の紹介人数は、以下の3人でした↓↓

40歳 1,200~1,300万円
37歳 950~1,000万円
36歳 900~950万円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・何ですかこの、私の指定した条件を優に超える粒ぞろいの面々は!?
こんな高スペックかつイケメンの方たちがまだ売れ残っていたなんて奇跡としか言いようがありません;
まさかこんな優良物件が紹介されるとは( ゚д゚*)

ちなみに、ゼクシィ縁結びカウンターの担当コーディネーターのサポート体制は、入会時の面談の他に、3ヶ月に1度の定期面談があるだけで、あとは基本放置です。
一番安いシンプルプランは、定期面談すらありません。
他の相談所と比べて圧倒的な安さが売りのため、仲介型の相談所のような手厚いサポートが受けられないのは仕方のない事だと思います。

その代わり、電話やメールによる相談は随時行っているので、これを最大限利用して、自分から積極的にコーディネーターさんに働きかけて、たくさんいる会員のうちの一人となってしまわないように、自分の存在とお相手の希望を普段からアピールしておく必要があります。

私の担当コーディネーターさんは、一人で100人近くの会員を担当しているそうなのですが、優良物件の情報を握っている場合、コーディネーターさんも人間なので、たくさんいる会員の中で誰にレアな優良物件を紹介するかは、正直自分と親しい会員だと思うんですよね。
もしくは、ことあるごとに逐一電話をかけてくるような、手間がかかって面倒くさい会員(=私)は早く成婚退会してほしいので、良い人を回そうとすると思いますw
私が逆の立場だったら絶対そうします。
なので、もしかしたらウザがられていたかもしれませんがw日頃から密に連絡を取り、仲良くしておいて本当によかったです。

さっそく今回も連絡をして、お礼を言いました。
「こんな素敵な方たちを紹介していただいてありがとうございました(>Д<。)3人ともめっちゃ良さそうなので、3人全員に申し込もうと思います!!」と言うと、嬉しそうに「ふふふ、特にこの1,200万円の人良いでしょ?プロフィールには書かれてないんだけど、猫好きな人だよ☆」とプロフィール上では知り得ない情報を教えていただき、「最近猫好きな人を見つけるとすぐlalabeeさんを思い出すの。次も頑張ってlalabeeさんに合いそうな人探すね!」とおっしゃってくださいました。
・・・ありがたや~ありがたや~(^人^)
これからも、少しずつ信頼関係を築き、ライバルの他会員と差をつけることで紹介して頂ける方たちの質が保たれると良いなと思います。

さて、喜んでばかりもいられません;
コーディネーターさんの力を借りられるのはあくまでもここまでです。
いくら良い方を紹介されたとしても、本人が私のプロフィールを見て申し込みを受けて頂かない事には先に進めません。
紹介制度は、双方ともに条件をクリアしている方しか紹介されない仕組みになっているので、一応私は3人の方の最低限の条件はクリアしているようですが、私には高すぎるレベルの方たちですし、何せこれまでの私からの申し込みは0勝5敗の実績がありますw

気になる回答結果ですが、私と同じゼクシィ会員は、私の申し込みが即お相手のマイページに反映されますが、今回3人中2人はパートナーエージェントの会員なので、私の申し込みがこの2人に届くのは来週の水曜日。回答もそれ以降になります。
回答を頂けるまでまだしばらくかかりますが、
あまり期待をせずに結果を待ちたいと思います(^。^;

ゼクシィ縁結びカウンター