読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

把握していなかったオファー紹介;

先週金曜日の17時過ぎに、水曜日しか来ないはずの「【ゼクシィ縁結びカウンター】ご紹介情報配信のお知らせ」のメールが届きました。
“ん?水曜じゃないのに何だろ…誤配信かな?”と思いながらマイページを開くと、お相手からのお申し込みの欄に、「オファー紹介」という紹介区分で一人追加されていました。

・・・オファー紹介って何!?

さっそくコーディネーターさんに連絡すると、その日はお休みだったので、代わりに電話に出た方から教えて頂きました。
オファー紹介とは、先方のコーディネーターさんが知らない間に私を紹介し、その紹介を受けてその方がコンタクト申し込みをすると、そのタイミングでお相手からの申し込みとして私のマイページに掲載される仕組みになっているそうです。

担当コーディネーターさんから紹介された人は、てっきり同じタイミングでその方の紹介欄にも掲載されているものと思っていましたが、それはどうやら間違いで、あくまでもコーディネーターさんからの紹介は始め片方にしか掲載されておらず、私が紹介を申し込んだ時点で初めてお相手に通知が行くわけですね。

ということは、オファー紹介が来た側は、通常のお相手からの申し込みに過ぎず、紹介からの申し込みであっても何ら特別感はないことになり、コンタクト成立率も、通常の割合と変わらないのではないかということが判明しました。
・・・なんだーコーディネーターさんからの紹介は、通常の申し込みよりもコンタクト成立の確率が高いものだと勘違いしてましたよ(;´д`)トホホ

となると、先週のスペック高いイケメン3人組も本当に期待できないですね;
現に、3人中ゼクシィ会員の方1人は私の申し込みが即オファー紹介としてマイページに反映されているはずなのに、未だ未回答ですしね。。
はぁ~ぁ、婚活してると早とちりや勘違いばかりで一喜一憂が激しくなりますね(^。^;

ちなみにそのオファー紹介が来た方のスペックはコチラ↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
40歳 600~650万円

・・・うむ、却下( . .)ノ゜・ 。