読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

プチ失恋。。(つд-。)

私は1年半前に派遣社員として今の会社に入社したのですが、実は入社した当初から密かに気になっている社員さんがいました。
その社員さんは35歳独身、外見は私のタイプど真ん中の、スーツがとっても似合う営業部のMさんです。

うちの会社の男性社員は、仕事もできるし、見た目もかなりレベルが高いので、20代のうちから結婚している人が多く、良いなと思う人はほぼ既婚者です。
そんな中私は唯一独身のMさんにいつしか憧れ的な感情を抱いていました。

Mさんには私が入社する前から彼女がいて、同棲もしていることは人づてに聞いていましたが、夏に飲み会で一緒になった時に、「結婚はどうなの?」と上司に聞かれたMさんは「ないない!結婚とか全然ないです。」と言っていたので、今の彼女とは上手くいってないんだろうなぁと思っていました。

Mさんは、私が入社してしばらくの間不自然なほど私の名前(名字+さん)を呼ぼうとせず、最初は避けられているのかと思っていましたが、半年くらい前からいきなり私の事を下の名前+さんで呼ぶようになりました。

会社で私のことを下の名前で呼ぶ人は他にいないし、元々憧れ的な感情を抱いていた方から急に下の名前で呼ばれるようになり、これはもしかしたらもしかするかもと淡い期待を寄せていたのですが、、、。

今日たまたまMさんの席の近くに用事があり、ふとMさんの手元を見ると、左手薬指に光る物を発見してしまいましたΣ(°Д°;
…Mさん、いつの間にかご結婚されていたようです。。
年末を目前にして今年一番の衝撃が走りました。

今週末に営業部の方の送別会があり、私は飲み会苦手なのにもかかわらず、その人目的で参加する予定にしていたのですが、行く目的がなくなってしまいました。。(´;ω;`)
今日はその事実を目の当たりにして動揺してしまい、とても仕事どころではなかったです;;

・・・引き続き、婚活頑張ります。