アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

見た目年齢。(´・ω・`)

昨日は、1ヶ月前に婚活サイトで知り合い、メールでやり取りを続けていたフリーランスのRさん(41)との初面接でした。

・・・いやーそれにしても初面接までの道のりが長かった><
会ったこともない人と、ほぼ毎日メールを続けるというのは、メール不精な私にとっては途中で投げ出したくなりそうな程面倒くさいものでしたが、とりあえず会うまでどうにかこぎつけたので、この努力は無駄ではなかったと思いたいところです。

Rさんがお店を19時に予約していたので、18時50分に某駅で待ち合わせをしていました。
私が待ち合わせ場所に着いたのは5分前の18時45分。
LINEで「着きました」と連絡をし、「時間通りに着きそうです」と返事が来たのでしばし待つこと7分、Rさんは待ち合わせ時間に2分遅れて私の前に現れました。

Rさんを一目見た時の私の印象は、、、“お、おじさん。。(´・ω・`)
写真詐欺とまでは言いませんが、婚活サイトに載っていた写真より、だいぶ見た目のおじさん感が増しており、実年齢は41歳との事でしたが、見た目年齢は40代後半にしか見えませんでした。
現れた瞬間に香ってきたおじさんの整髪料(ポマードっていうんですかね?)の匂いがさらにそう感じさせたのかもしれません;;

心の中で思っている見た目残念感に気付かれないように、真逆の笑顔でRさんにあいさつした後、さっそくお店に向かって歩き出しました。
5分もしないうちにお店に着き、ほぼ円卓のような席に通され、その丸い形状の変わった席で私たちは微妙な距離感を保ちながらメニューを注文しました。

私もRさんも、このお店には過去に一度来た事があり、最初はお店のメニューの話で盛り上がった後、仕事の話、猫の話、婚活の話で話題は尽きることなく、私がお手洗いに立ったタイミングですでに22時を過ぎていたので、お開きにしようということになりましたが、私がお手洗いから戻ってきた後もさらに20分位話して、結局お店を後にしたのは22時半過ぎでした。

お会計は、お酒が1杯800~1,000円ぐらいする少々お高めのお店だったこともあり、2人で9,342円だったので、私はお酒2杯と食事代を踏まえて少し多めの4,000円を出そうとしたところ、「2,000円で良いから」と言われ、2,000円払いました。
このお店は私も行きたかったお店だったので、この金額は妥当か、少し得した金額だなと思いました。

ブライダルネット