読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

おでん延期><;

証券会社勤務のTさん(39) フリーランスのRさん(41)

ワタクシ、実は一昨日からインフルエンザにかかってしまい、今週月曜から一週間自宅療養を強いられており、今週金曜の証券マンさんとの初面接を延期せざるを得なくなってしまいました。
証券マンさんに事情を書いてお詫びのメールをしたところ、すぐに返事が来ました。

「インフルエンザ大丈夫ですか!?しんどいなかご連絡ありがとうございます。23日は延期して元気になられてからにしましょう^^ (中略) 食べ物とか飲み物はありますか?水分をたくさんとってたっぷり寝てくださいね!お返事も全然気にしていただく必要ないので、元気になって余裕ができたらご連絡ください^^ お大事に。」

・・・これ以上にないパーフェクトなメールです(*´ω`*)キュン
まず、私が病気でしんどい中連絡した事に対してお礼を言っています。
そして具体的に食べ物と飲み物があるかを心配してくれています。
一人暮らしでインフルエンザにかかると何が辛いかというと、関節痛がひどくて基本動けないので、食べ物や飲み物を外に買いに行けない事が地味に困る事だったりします。
最後に、返事は余裕が出来たらで良いと言ってくれています。

このメールで分かった事は、証券マンさんは、相手の立場に立って考えられる、思いやりのある人だということです。

それに対し、先日初面接をしたRさんからは、私がメールした翌日に返事が来ました。

「こんにちは~
えー。インフルエンザですか!
突然来るのですねー
先週はお元気だったのにー
病院は行ったんですか?
今週はゆっくり休んで、早く回復するといいね~
お大事にー」

・・・何この雲泥の差(-_-;)
私その翌日の夜に発熱したので、そもそもこのおじさんと先週の土曜日にマスクなしで繁華街を歩いた時に感染した可能性が高いんですよね(-_-;)
以前から気になっていたんですけど、Rさんはメールでこのように語尾を伸ばすクセがあって、それが毎回気に障るんですよね(-_-;)

体調を崩した時に相手がどんな対応をするかで、その人の人柄がわかったりします。
もうRさんは切っていいような気がしてきました。

先日のブログで、「イブイブにおでんはないわ~!」とさんざん証券マンさんの事をボロクソに書いてしまいましたが、その予約したおでん屋さんの食べログを見ていたら、タイトルに「日本酒に合うおでん屋さん。」と書かれた口コミがあり、以前証券マンさんとのやり取りでお酒の話題になった時、私が「この季節は熱燗が一番好きです」と言っていた事を思い出しました。

・・・そうです、証券マンさんは別に自分の趣味でおでん屋をチョイスしたのではなく、私が日本酒好きだと言っていた事を覚えていて、日本酒に合う料理屋さんを選んでくれていたのだと思われます。(*´ω`*)キュン
証券マンさん、その節はごめんなさい。。

面接予備軍とのたわいもないメールは今も続いているのですが、証券マンさんだけはメールの頻度に安定感があり、必ず朝の7時台に送ってきます。
先週珍しくメールが来ない日があって、来ないな~と思っていたら、なんとその日の夜に「今日は割と忙しくてまだ帰れないので、明日お返事書きますね」と送ってきてくれました。
今朝遅れなかったからと、まだ仕事中にも関わらずのこのメッセージに心を打たれてしまいました。
証券マンさん、なんとマメで誠実な男なのでしょう☆(*´ω`*)キュン

ここへ来て、私の中で証券マンさんに対する好感度がグングン上がってきています↑↑