読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

千疋屋に興奮(*≧∀≦)

Merry Chlistmas!!

昨日は、本命のSさんと初面接でした。
本命ということで、今回は気合いの入れようが違います!

それまで5日間インフルエンザで家に一人引きこもりの生活だったので、まずは人との会話に慣れるためと、ネットで「ファーストコンタクト時に男性はまず女性のどこを見るか?」という記事で、1位が「髪」で、女性はメイクは入念にするけれど、意外と髪はボサボサでケアしていない人が多いと書かれてあったこともあり、前日に美容院にトリートメントをしに行きました♪
美容院のスタッフの方と口慣らしに楽しく会話をし、トリートメント後はシャンプーのCMかのようなサラッサラの髪になり、準備は万端☆

当日は早めに家を出て、待ち合わせの25分前に某駅に着いた後、トイレで身だしなみを整え、待ち合わせ場所をチェック。
職場のあるこの駅は、クリスマスイブということもあり、普段の土日と比べて見た感じ約3~5倍の人で賑わっていました。
さすがにまだSさんらしき人は来ていないようだったので、今回も近くのお店で洋服を見ながら時間を潰し、待ち合わせまで10分を切った頃、再度待ち合わせ場所に行くと、Sさんはすでにいらっしゃいました。

顔を見て一目でSさんだとわかりましたが、Sさんの最初の印象は、“あれ?写真より老けてる…(´・ω・`)”でした。
髪も結構な白髪交じりで、写真から5~6年は経った感じがするけど、とりあえずイケメンは老けてもイケメンです。

いつものように笑顔で挨拶をし、「どこに行きます?」と聞くと、Sさんは少し考えて、「さっきそこの喫茶店を覗いたんだけど満席だったので、あっちに千疋屋のカフェがあるみたいなのでそこに行きましょうか。」と言いました。

千疋屋といえば、高級フルーツが売りのセレブなお店ですよね☆
私は大のフルーツ好きなので、このお店には今まで元カレ1と誕生日のお祝いに1度だけ行ったことがあります。
一瞬予算が気になりましたが、まぁ割り勘になったとしてもクリスマスぐらいちょっと贅沢しても良いかなと思い、「いいですね♪」とそのお店に向かいました。

お店に着くと、ちょうど1テーブルだけ空いており、すぐに入れました。
メニューを見ると、見た目にも凝ったフルーツのパラダイスで、テンション上がりながらどれにしようか迷っていると、Sさんは突然「かわいいですね~」と笑いました。
・・・“か、かわいい”ですと?(〃゚д゚〃)
どうやら私年甲斐もなく、高級フルーツを前に興奮してしまったようです;
ここはあくまでもお見合いの場なのだと我に返り、さんざん悩んだ結果、見た目が豪華なアフタヌーンティーセットを二人でシェアすることにしました♪

しばらくして来たフルーツとプリンの盛り合わせや、ワッフルに盛られたアイスクリームをお話ししながら食べていると、私の髪先に付いたクリームが洋服に付いてしまったみたいで、それに気付いたSさんはすかさず店員さんを呼び、おしぼりを頼んでくださいました。
・・・なんて紳士的でスマートな対応なんでしょう(〃゚д゚〃)

Sさんは、お仕事柄なのか、話していて安心感があり、とても物腰が柔らかく聞き上手なタイプで、事前に私のプロフィールをよく読みこんで来て頂いたらしく、そこから話が弾み、猫の話、上京した理由など、私の話を楽しそうに聞いてくださいました。

ファーストコンタクトは、相談所から1時間程度を推奨されているのですが、この時点ですでに2時間が経っており、お手洗いに立った時にお客さんが結構並んでいたこともあって、そろそろお店を出る事にしました。
お会計は、合計額が聞き取れなくて、たぶん一人3,000円前後だったと思いますが、Sさんから1,000円で良いよと言われ、1,000円で千疋屋を味わえてラッキーでした☆

帰りはSさんも猫好きという事で、最近駅の近くに出来たペットショップに寄った後、駅まで戻り、方面が同じだったので、同じ電車に乗りました。
電車に乗っていると、今日から始まる東京ミチテラスの電車の中吊り広告が目に止まり、Sさんから「何かクリスマスっぽい事しました?」と聞かれ、「いえ、特に何もしてないです(苦笑)」と言うと、「これ、今から行きませんか?」と言われました。