読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

3年目のKITTE。

Sさんからそうお誘いを受けた時、私が降りる駅の直前でした。
「えっ今からですか!?Σ(°Д°;」

・・・私は正直焦りました;;
だって、これまでの経験上ファーストコンタクトは、もう少し一緒にいたいなぁぐらいの感じで終わらせた方が良いからです。
初対面からあまり長く居すぎてしまうと、お互い疲れてボロが出てしまい、次につながりにくくなります。

ましてやこの時私はインフルエンザの病み上がり初日の身;;
ミチテラスのイルミネーションは屋外なので、外に長時間並んだりすると絶対寒いですよね><。
そして私は寒い中わざわざ見に行くほどあまりイルミネーションに興味がありませんw
しかも、今日に限っていつも外出するときは必ず身につけている手袋を忘れてきてしまいました。

でもたぶんSさんは、私がクリスマスっぽい事を特にしていないと言ったことで、私にクリスマスっぽい事をさせてあげようとご厚意でイルミネーションに誘ってくださっている・・・断るにしても何と言って断ろうか・・・このタイミングで病み上がりだって言っても嘘くさいし・・・いや、行こう。

「いいですよ~行きましょうか(・∀・)♪」
この時の私は、もうどうにでもなれ的な感じでした。
まぁ最悪これでまた体調を壊したとしても明日一日休みがあります。
万が一明日一日の休みだけでは回復しなかったとしても、今の私は仕事よりも婚活の方が大事なのです。今後の人生に関わっているわけですから。

意を決した私は、Sさんと電車を乗り換え、ミチテラスが開催されている東京駅に向かいました。
ミチテラスのイルミネーションの点灯は17時~だったので、その時間まではどこかのビルの中で時間を潰そうという事になり、私は先ほど千疋屋でお手洗いに行こうとしましたが、行列で断念していたので、とりあえず新丸ビルのお手洗いの行列に並びました。

それにしても女子トイレってなんであんなに行列が出来るんですかね;;
どこへ行ってもみんながみんなウ〇コ中なのかってくらい並んでいます(´・ω・`)
行列はトイレの中まで続いていたみたいで、Sさんをかなり待たせてしまいました。

トイレから出ると、Sさんが「はい、これ配給!」と私にミニカイロを渡しました。
「配給?これどこから配給されたんですか?」と聞くと、「いや、あっちにコンビニがあったから買ってきました」と照れくさそうに言いました。
私がさっき手袋を忘れたと言っていたので、私のお手洗いを待っている間にカイロを買ってきてくれたようです。
・・・なんてお優しい方なんでしょう(〃゚д゚〃)

そうこうしている間に17時を過ぎたので、ビルを出てイルミネーションの方に向かって歩きました。
ミチテラスは、大きなバルーンにライトアップしたイルミネーションがメインだったようで、行幸通りはすごい人でしたが、思っていたより、というか、全然パッとしない感じでしたw

Sさんが「…なんか、あんまりキレイではないですね(^^; KITTEのツリーでも見に行きましょうか」という話になり、私たちはその足でKITTEへ移動しました。
KITTEといえば、クリスマスの時期は大きな白いツリーが設置されており、それが様々な色にライトアップされ、そこそこ見ごたえがあります。

私は2年前は元カレ1と、1年前は婚活で知り合った元カレ2と、このKITTEのツリーを見に行きました。
あの1年後、まさかまた別の人とこのツリーを見ることになるとは思いもしませんでしたw
Sさんに「KITTEのツリーを見るのは初めてですか?」と聞かれたので、もちろん初めてという事にしましたが(^。^;