読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

迷いのない回答。

税理士のSさん(40)

KITTEのツリーを前にした私は、さも初めて見たかのようなリアクションをし(^。^;、スマホのカメラで写真にも収めてしばらく眺めていると、どうやら今日はクリスマスイブのため、この場所でイベントが行われるらしく、サイトで時間を確認したところ、18時15分~本日2回目の演奏があるということでした。

時計を見ると、現在17時半過ぎ。
せっかくなのであと40分位どこかで時間を潰してその演奏を聴こうという事になり、お腹も空いてきたので、軽くご飯を食べることにしました。
夕ご飯にしては少し早めの入店だった事もあり、すぐそばのお店でちょうど席が空いていたので、ツリーが見える席でお酒と軽食を頂きました。

Sさんもお酒好きということで、同じ地ビールを注文し、私の大好きなパクチーを使ったパスタ=パクベーゼと、アヒージョを堪能しながら、またいろいろとお話をしていると、気が付いたらお目当ての演奏が終わっていましたw

それにしても、初対面なのにこんなに話していても話題が次から次へと出てきてまだまだ話は尽きません。
Sさんが2杯、私が1杯お酒を飲み終わったところでお開きにしました。
ちなみにお会計は2人で4,800円程。
また1,000円で良いよと言われ、私は1,000円だけ払いました☆

ビルの外へ出ると、さっきミチテラスのイルミネーションを見た時にはまだ点灯していなかった、有楽町まで続く丸の内仲通り沿いの街路樹が点灯しており、こちらの方が光のボリュームがあってとてもキレイでした(☆∀☆)。
まさにクリスマス一色の街並みを楽しみながら有楽町まで歩き、Sさんは有楽町から遠回りになるのに私と同じ電車に乗り、乗り換え駅で今日のお礼を言ってお別れしました。

14時前にお会いして、この日お別れしたのが20時前。
なんと、1時間が目処のファーストコンタクトなのにも関わらず、ワタクシ初対面のSさんと6時間も一緒に過ごしたことになります。

Sさんからイルミネーションに誘われた時は、長丁場に病み上がりの体力が持つかヒヤヒヤしていましたが、終わってみればとっても楽しく、まさか今年のクリスマスにこんなクリスマス気分を味わうことが出来るとは思いませんでした。
Sさんのナイスなお誘いに感謝です(´ω`*)

帰宅後、さっそくゼクシィのマイページを開き、Sさんとのコンタクト後の回答に即行「YES」と回答しました。

■Sさんの良いと感じた点
高収入、イケメン、紳士的、猫好き、安心感がある、話が尽きない

■Sさんの気になる点
写真より5~6年老けていた