読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

ちゃんとしたお店。(;・∀・)

証券会社勤務のTさん(39)

前回のブログでお伝えしていた通り、昨日は証券会社勤務のTさん(39)との初面接でした。

Tさんは、Rさんと婚活サイトでやり取りを始めた一週間後にサイト内でやり取りを始め、私がインフルエンザにかかってしまったことにより一度延期になったりして、結局昨日の初面接までに1ヶ月以上もほぼ毎日メールでやり取りをしていた方です。

待ち合わせは、私とTさんの自宅のほぼ真ん中にある駅で、私はすでに年末年始休暇に入っていたので家から直行しましたが、Tさんは昨日までお仕事だったということで、会社から来られるとのことでした。

私は、待ち合わせ10分前に駅に着き、駅のトイレで身だしなみチェックをした後、5分前に待ち合わせ場所に到着。
LINEで「着きました」と連絡しようとしていると、突然Tさんが私の目の前に現れました。

Tさんの見た目は、婚活サイトに載せてあった写真とまったく同じ顔でした。
ここまで写真と実物との差がなかった人は初めてかもしれませんw
軽くあいさつをし、さっそく予約していたイタリアンのお店に向かいました。

私はそこそこカジュアルなお店だろうと思っていたのですが、いざお店に着くと、思っていたよりちゃんとしたお店で、あまりこういったお店に行った事がない私はかなり焦りました。
テーブルの上には、変わった形で折られた白い布、ナイフとフォークのセット、お皿と、お皿の上にポッキーが入っていそうな長い袋状のもの、私の名前が書かれたネームプレートが置いてあります。

私はまず変わった形に折られた白い布が何なのかと、これをどうすればよいのかがわからなかったので、Tさんに「これ、何ですかね?」と聞くと、「膝の上に敷くんですよ」と言われ、そこで初めてこれがナプキンだということに気付きましたw
・・・なんだよー普通に畳んで置いてくれてれば恥かかずに済んだのに(;´Д`)

あと一つ、お皿の上に置いてあるポッキーが入っていそうな長い袋状の物体が何なのかわからなかったので、再度Tさんに「これは何ですかね?」と聞くと、「おつまみみたいなものじゃないですかねぇ」との事でした。
袋を開けると、中にはグリッシーニと言われるイタリア料理で食前にワインと共に頂く細長いパン(ワインのおつまみ)が入っていました。

ナプキンと、グリッシーニのせいで軽くパニックになった私は、気を落ち着かせるようにメニューを眺めていると、Tさんがボソッとおすすめ料理の中に書いてあった「“牡蠣のグラタン仕立て”が食べたいなぁ」とつぶやきました。
でも私は牡蠣は食べられません。

このお店を予約する前に、Tさんが勝手に魚介専門のお店を予約した時に、私が貝類全般が食べられない事は言ったはずです。
頼んでも良いけど、私は牡蠣は食べられない事を改めてここで言うべきか言わざるべきか悩んでいると、Tさんもそれを思い出したのか、それからは言わなくなりましたw

・・・やっぱり食の好みって大事ですね;
Tさんのつぶやきを、結果的に私がスルーしたことにより、若干その場が気まずくなりました(^。^;