読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

猫カフェでまったり。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます☆

3日前に初面接をしたTさんですが、あれからピタッとメールが来ないので、どうやらこちらからお断りのメールをすることなく、フェードアウトになりそうです。
何と言って断ろうかを考える手間が省けて良かったです。

さて、昨日の大みそかは、本命のSさんと早くも2回目の面接でした。
先週のファーストコンタクトの翌日に交際が成立して、その翌日に「31日に池袋の猫カフェに行きませんか?」と誘われました。

もちろんOKの返事を送ったところ、それから特に連絡がなく、前日の夜になってもまだ待ち合わせ時間と場所が決まっていなかったので少し不安になり、こちらから「明日の待ち合わせ時間と場所どうしましょうか?ご希望はありますか?」とメールをすると、Sさんが待ち合わせ場所と時間を決めてくれました。ε-(´∀`*)ホッ

待ち合わせ時間は13時。
私は早く着きすぎてしまって、20分前には待ち合わせ場所にいましたが、Sさんは時間ピッタリに来ました。
さっそくランチを食べようと言う事になり、デパートの中に入っている私の地元のラーメン屋で、お昼からちょっと贅沢にビールも飲みつつ、久しぶりに地元のラーメンの味を楽しみました。

ラーメンを食べ終わると、Sさんがスマホの機種変をしたいとのことで、電器店に行きました。
お店の方に機種の説明を聞いて、Sさんはどの機種にするか決めたみたいなのですが、機種変の手続きに1時間半かかるということなので、ひとまずその場を後にして、今日のメインイベントの猫カフェに向かいました。

お店に着くと、私はその猫カフェに行くのは初めてでしたが、Sさんは前に月1位の頻度で通っていたらしく、お店のシステムに慣れた感じで入店手続きを済ませていました。

そのお店はどちらかというと猫カフェというより、マンガ喫茶に猫がいるという感じで、猫より人の方が多すぎて猫をあまり触る事が出来ず、私とSさんはとりあえずマンガを読んだり、Sさんの要望で持ってきたモンハンをSさんに教えてあげたりしました。

入店して2時間が経とうとしたところで、猫も満足に触れないし、マンガもモンハンを教えるのも飽きてきた私は、Sさんに「そろそろ出ませんか?」と言いました。
お店を出たのは16時半頃。
今日のメインイベントが終わり、その後のことは何も決めていません。

Sさんは私と別れた後、電器店の閉店時間までにまたお店に行って機種変の手続きをしに行くと言っていたし、もう帰る感じかなと思い、私たちは駅方面に向かって歩き、改札の前に来たところで今日のお礼を言って帰ろうとしたところ、Sさんが私に言いました。

「お茶か、少し早いけどご飯行きます?」