読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

幸先の良いスタート☆

今日は、鉄道会社勤務のUさん(42)と初面接でした。

今回も、職場のある駅で14時に待ち合わせです。
15分前に駅に着き、トイレで身だしなみをチェックした後、10分前に待ち合わせ場所に行くと、すでにUさんはいらっしゃいました。

Uさんの写真での印象は、大人しくて温厚そうなおじさん。
年齢も42歳という事で、見た目のおじさん感は否めないだろうとまったく期待していなかったのですが、Uさんはまさかの二枚目でした。
二枚目度でいうと、本命のSさんより二枚目です。
こんなに二枚目なら、間違いなくあの写真は撮り直した方が良いと思いました。
休日なのにわざわざスーツで来てくださって、清潔感もバッチリ☆

幸先の良いスタートに俄然テンションが上がりつつ、初めましての挨拶を済ませた後、Uさんはこの付近にはあまり詳しくないということで、Qさんの時と同じカフェに案内しました。

このお店は前払いなので、先に席を取った後、カウンターでメニューを注文します。
私は朝食を11時頃に食べたのでお茶だけのつもりでしたが、Uさんは朝から何も食べておらず、お腹が空いているということだったので、私もUさんと同じ軽食のドリンクセットを注文しました。

Uさんは、レジの人に「お会計は別ですか?」と聞かれると「一緒で」と言い、私の分もサラッと払ってくれました。
・・・うむ、ここまではパーフェクトです(○´ω`○)

Uさんのお仕事は、鉄道会社で電車の運転士をされているということで、普段電車の運転士さんと直接お話しする機会なんてないので、興味津々でいろいろ私が質問すると、Uさんはうれしそうに答えてくれました。
見かけによらずおしゃべりな方のようで、自分の話をしたり、私に話を振ったりと、特に話題に困ることなく、あっという間に1時間半が経ち、お店を出ることになりました。