読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

血液型の相性。

1日目、2日目と初面接が続き、3連休最後の3日目は休養にあてる予定でしたが、急遽Sさんとの3次面接になりました。

大みそかの2次面接で、私は4日から、Sさんは5日から仕事だという話をしていたのに、それを忘れていたのか、3日のお昼頃に「明日ってお忙しいですか?厄払いに行こうと思うのですが、ご一緒しませんか?」とメールが来たので、「ごめんなさい、明日は仕事なんです;」とお断りすると、次の日の仕事中に、お寺の写真とともに「下見しましたので、今度一緒に行きましょう(^^)/」とメールが来ました。

・・・下見!?(゜ロ゜)
Sさんは、どうやらわざわざ現地に行ったのに、その日はお参りせずに帰ってきたみたいで、私は今年厄年ではないのでそんなに厄払いに行きたかったわけではなかったのですが、下見までしてきてもらった以上私も一緒に行く流れになり、昨日行ってきました;

Sさんは基本私の空いている予定を聞かずに、自分都合で日にち指定だったり、直前に誘ってくるんですよね;
それで空いていなければ私が断るだけなので良いのですが、なんとも強引な決め方だなぁと思ってしまいます。

お寺に着くと、さっそくおみくじを引いたのですが、Sさんが「大吉」で、私は「吉」でした(^。^;)
ーーーーーーーーーーーーー
【将来の見通し】何事も功をあせって急いではいけない。師の教えに従って実績をあげていくうちに大きな幸せがくる。信仰を深めること。
【縁談】順調に運ぶ。
ーーーーーーーーーーーーー
とりあえず、縁談は順調に運ぶそうなので、今年も引き続き婚活頑張ろうと思います☆

3次面接ともなると、お互いまったく緊張する事もなく、淡々とお参りをし、お寺の中を見物した後、お好み焼きを食べて帰りましたが、特にこれといった進展はありませんでした。

一緒にいてもちろん嫌ではないんだけど、そこまで楽しいというわけでもなく、お会いするのはまだ3回目だというのに、すでに長年連れ添った夫婦のような落ち着きというか、ドキドキすることは全然ないし、こんなんでこの先Sさんと恋愛関係に発展するのかな?と思い始めてきました。
Sさんはどう思っているんでしょうね;;

今回Sさんに血液型を聞いたら、B型だという事がわかりました。
B型といえば、私は昔から友達が少なく、付き合いも悪いので、一時的に仲良くなってもわりとすぐに連絡が途絶えてしまうタイプなのですが、幼なじみや、学生の頃から今でも連絡を取っている唯一の友達など、長い付き合いになる人は不思議と全員B型なんですよね。

もしかしたら私B型の人とはお互い変に気を使うことなく、楽に付き合える関係なのかもしれません。
恋愛感情なんて、どんなにラブラブなカップルでも長くて3年でなくなるというし、恋愛と違って結婚は、刺激的なドキドキよりも、この先何十年もその人と一緒にいられるかどうかの方が重要なのかなと思ったり。。

帰宅後Sさんから次のお誘いがあり、4次面接は来週、お寿司と猫カフェに行く事になりました。
また、ご報告いたします。