読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

早くもネタ切れ宣言;

私事ですが、11月の中旬頃から、婚活のストレスと思われる心因性の腹痛・吐き気・不眠症に悩まされるようになり、心療内科で対症療法をしておりましたが、イマイチ効果がなく、年が明けてからさらに悪化したので、体調が戻るまで婚活を少し休もうかとも考えましたが、先週からホットヨガを始めたところ、とりあえずよく眠れるようにはなりました☆

相談所の月額費用に加えて、ホットヨガの月額費用も加わり、我が家の家計はますます火の車状態ですが、ここは将来の投資だと思って、早く将来の旦那様を見つけるべく、引き続き婚活頑張りたいと思います。

さて、昨日は水曜日だったのでコーディネーターさんからの紹介+配信日でした。
紹介は、コチラの3人↓↓

38歳 850~900万円
34歳 800~850万円
37歳 750~800万円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっそくプロフィールを見てみると、3人中1人は実家で猫を飼っていたことが書いてあり、猫好きなのがわかるのですが、残りの2人は特に猫好きなキーワードが入っていなかったので、コーディネーターさんに「この2人は猫好きなんですか?」と聞くと、「ごめん、言わなきゃと思ってたんだけど、もうネタ切れなのよ~;猫好きがいたとしてもlalabeeさんの希望条件に満たない人ばっかりで…。」と言われました。

なんと、紹介プラン2ヶ月目にして高スペックかつ猫好きな方が早くも出尽くしてしまったようですw
まぁ私の希望があまりにもピンポイント過ぎるので仕方ないのかもしれません(^。^;

そうなると、Sさんレベルの高スペックで猫好きの方は今後期待できない事になり、今の段階で私はSさんのことがだいぶ気になっているので、Sさんと仮交際が続いている限り、新規の面接は疲れるだけなので入れたくないし、入れてもその方に気持ちが向かないと思うのですが、もしSさんに仮交際中の方が他にもいて、その方と真剣交際に進む事になったら、私が交際中止をされるかもしれないリスクもあるので、そこが婚活の難しいところです(;´Д`)

本人たちが話し合って同時進行OKの“仮交際”から、同時進行NGの“真剣交際”に移らないことには、お互いに新規の紹介が毎週来てしまいます;
かといって、女の私からSさんに真剣交際の話を持ちかけるのも違うと思うし…w

ちなみに、ゼクシィ縁結びカウンターでは、前月の20日までに手続きをすれば月額1,000円で休会制度が利用できますが、コンタクト予定や、交際中の方がいる場合は、すべてキャンセルおよび交際中止にしなければ、休会することができません。
新規の紹介が来るのが煩わしいのであれば、紹介だけストップすることもできますが、月額費用は特に変わらないので、ストップする意味があまりありません。

・・・というわけで、せっかく高い会費を払っているし、Sさんだけに気持ちが集中するとダメだった時のダメージが大きすぎるので、気持ちを分散させるためにも、今回は3人中2人に申し込みをしようと思います。

そして、入会10週目のお相手からの申し込みは、以下の2人でした↓↓

■第10週 2017/1/11 2人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
38歳 550~600万円
36歳 500~550万円

お2人とも条件をクリアしていなかったので見送ります( . .)ノ゜・ 。