読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

まさかのラブコール(´・ω・`;)

一昨日コーディネーターさんと電話中に、コーディネーターさんから「そうそう、lalabeeさんに一つお話したい事があるの。」と言われました。

「ファーストコンタクトをしたUさんって覚えてる?lalabeeさんはその後の回答で“NO”にしたと思うんだけど、Uさんがどうしてもlalabeeさんにもう一度チャレンジしたいと言ってるのよ~;この方を断った理由って何だっけ?」と聞かれました。

もう一度チャレンジしたい?・・・そんなルールありましたっけΣ(゚ロ゚;)

私は、UさんへのNO理由として、下記の選択肢の中から「しぐさ・クセ」の欄にチェックして送信していたので、おそらくUさんの担当者から本人にこの理由は伝わっているはずです。

□会話のテンポ・リズム
□会話の話題・内容
□生活していく上での価値観
□雰囲気・印象
□表情
□しぐさ・クセ
□マナー
□身だしなみ
□その他(フリー入力欄に詳細をご入力ください)

コーディネーターさんに改めてUさんをお断りした理由「現住所が遠い」「千葉県内にマンション購入済み」「話す時白目になるクセがある」を詳しく伝えると、「…まぁそれは仕方ないわねwじゃあ一番差し障りのない“家が遠い”っていう理由をつけて、再度Uさんの担当者から断ってもらいますね。一回お断りしているんだから、そうそう変わらないわよね~!」と笑っていました。

仮に私がそれを受けてUさんともう一度お会いすることになったとしても、一度断った方とどんな顔をしてお会いすればよいのかわからないし、お互い絶対気まずいと思うんですよね;
しかも、この方は悩みに悩んでNOにしたわけではなく、わりとすんなりNOに決めた方だったので、今回はお気持ちだけ頂いておくことにしました(^。^;)

さて、先週末は婚活三昧で休む間もありませんでしたが、今週末は特に面接がないので、来週のSさんとの4次面接に備えて家でゆっくり英気を養いたいと思います( ˘ω˘ )。oOO