読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

元本命Sさん、終了。。

コーディネーターさんにSさんとの交際中止の相談をしてから一週間が経ちましたが、まだ連絡がありませんでした。
おそらく、先週から大規模なマイページのシステム不具合が発生しているので、コーディネーターさんはその対応に追われていたのだと思います。

Sさんとは4次面接の帰宅後に、「次はお寿司に行きましょう!」とメールが来たのに対して「はい、またよろしくお願いします^^」と私が返信して以来、具体的な日程の提案などがないまま一週間以上が経ちました。

Sさんに対する気持ちはとっくに冷めているのに、今さらSさんから具体的なお誘いのメールが来てしまうと困るだけなので、Sさんの中で私の存在が薄れてきているこのタイミングでお断りするのがベストだと思い、コーディネーターさんに電話しました。

「前回Sさんの担当者に聞いてみるとのことでしたが、先方の担当者から連絡ありました?」

「あ、ごめんね~!ご存知の通り、先週からマイページのシステム不具合でバタバタしてたので、まだ先方の担当者に連絡が取れてないの;」

「そうですか。。でももうそれ聞かなくても、Sさんとは交際中止にしようと思います。」

「えっ!Sさんがどう思っているのか聞いてみなくていいの?もしSさんが、実はlalabeeさんとの今後について前向きに考えていたとしたら、一方的に終わらせるのはもったいないと思うのよね;」

「いや、もしSさんがそう思っていて次回また誘われたとしても、私は“今日はいくら出費するんだろう;”としかもう思えないんですよね(^_^;)」

「そっかぁ…それはもうダメだねぇ。。じゃあマイページが復旧したら交際中止ボタンを押しておいてね。また次頑張りましょう!」

これで私がマイページの交際中止ボタンを押せば、Sさんとの交際が終わるのですが、困った事に、マイページはまだシステム停止中で復旧していません;;
Sさんからお誘いメールが来ないうちに早く復旧してくれ~(><;)と願っていたところ、その願いもむなしく、昨日の夜Sさんから9日ぶりにメールが来てしまいましたΣ(゚Д゚;)

「(前略)また猫カフェ行きたいですね。また商店街巡りしましょう。来週の土日なら空いてますが、ご都合いかがですか?」とのこと。。。

・・・あーぁ、来ちゃったよ。。llllll(-ω-;)
てか前回の面接の内容がよほど気に入ったのか、猫カフェと商店街巡りって、、また同じことする気かよw

予定を聞かれている状態なので、早く返事をしてあげたいところなのですが、こちらはもう会う気がないのに「来週の土日は都合が悪いんです;」と言って、「じゃあいつが空いてますか?」と聞かれても困るし、本人に直接お断りするのもトラブルの元になりかねないので、とりあえず返事はせずにマイページの復旧を待つことにし、翌日のお昼にようやく復旧したので、即行Sさんとの交際中止ボタンをポチッと押すと、「交際中止理由」と、「お相手へのメッセージ」を書く欄が表示されました。
きっと「交際中止理由」は、Sさんの担当者に、「お相手へのメッセージ」は、担当者経由で本人に伝えられるのだろうと思います。

相談所のルールで、担当者から本人に交際中止のお知らせが届くと、お相手の連絡先は削除しなければいけないルールになっており、それ以降は一切相手に連絡を取る事は出来ません。

ご縁がなかったとはいえ、4回もお会いした方なので、交際中止ボタンを押す時はさすがに胸が痛みましたが、婚活は時間との勝負なので、“ないな”と思ったらなるべく早めにお断りするのが自分のためでもあり、相手のためでもあります。

Sさん、さようなら~><ノ