読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

元本命Sさん、今度こそ終了!

税理士のSさん(40)

昨日の朝、起きて支度をしていると、メールの着信音が鳴りました。
“ん?この時間にメールを送る人といえばあの人しか思い当たらないけど、まさかね、、、”と思いましたが、その予感が的中し、メールはSさんからでしたΣ(゜ロ゜)

「谷中銀座良さそうです。11日ってご都合いかがですか?」

へぇ~谷中銀座?ちょっと行ってみたいかも~♪
…いや、いかんいかん!Sさんはもう終わった人だったわ;
てかまだ本人に交際中止のお知らせ行ってなかったの!?(゚Д゚;)

私がSさんに交際中止の申請をしたのが2日前のお昼過ぎ。
その日は相談所の定休日だったので、遅くても昨日までにはSさんにお知らせが届いているだろうと思っていましたが、なんとその翌日にSさんからメールが来てしまいました。。
しかも私は3日前に来たお誘いメールに対して返信していなかったのに、私の返信を待たずに追い討ちメールが来たのです。

おそらくSさんは何で突然私が返信しなくなったのかヤキモキしていると思うし、私もSさんからのメールをこれ以上スルーするのは辛いので、今すぐに交際中止の連絡をSさんの担当者にしてもらわなきゃと思い、最近私のコーディネーターさんは連絡がつきにくく、折り返しの連絡も忘れられる事が多かったので、Sさんが所属している相談所の支店に直接連絡しました。

あいにくSさんの担当者さんは、この日遅番でまだ出社されていないとのことで、代わりに電話に出たスタッフの方に、Sさんとの交際中止の連絡がどこで止まっているのかを調べてもらいました。
すると、どうやら昨日の時点で担当者さんはSさんに電話とメールで連絡をしたそうなのですが、Sさんは電話に出なかったらしく、メールも見ていないのかもしれないと言われました。

・・・なんだ、Sさん早くそっちのメール見てくれよε-(‐∀‐;)

とりあえず、そのスタッフの方に事情を話し、Sさんの担当者さんが出社したら、必ず今日中に本人に交際中止を伝えてもらうようにお願いしました。
その後こちらからまた連絡をし、無事本人に確認が取れたとのこと。

ふぅ~なんだかモヤッとした終わり方になってしまいましたが、意外とSさんは5次面接に乗り気だったことが後になってわかりました。。