読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

手書きのメッセージカード。

Vさんとの3次面接の前日に、バレンタインチョコを買いに行き、その夜は緊張してあまり眠れず、当日の朝も予定よりかなり早く目が覚めてしまいました。

今日の待ち合わせは12時なので、11時過ぎに家を出れば十分間に合うのですが、時計を見るとまだ8時。
さすがに準備するにも早すぎるので、ボーっとテレビを見ながら時間をつぶしていると、元カレ2のGさんから3次面接でクリスマスプレゼントをもらった時、プレゼントそのものよりも、一緒に添えてあったGさんの手書きのメッセージカードにすごく感激した事を思い出しました。

それまで私はGさんのことをそれほど好きではなかったのですが、あの手書きのカードで惚れたといっても過言ではありません。
パソコンで打った文字に慣れてしまっているこの時代にこそ、手書きのカードにはそれほどの威力があるのです。
当初はVさんの気持ちがまだハッキリわからないのに、メッセージカードは重すぎるのではないかと思っていましたが、きっとVさんもあの時の私のように喜んでくれるはずだと確信し、急遽昨日買ったチョコにメッセージカードを添える事にしました。

思い返すと、彼氏がいた時に書いたメッセージカードの内容といえば、「いつもありがとう。これからもずっと一緒にいようね^^」みたいな感じですが、まだ彼氏彼女の関係ではないのに、何て書けば良いだろう?
それこそ「好きです。付き合ってください!」は私が告白する事になってしまうし…。
こういう時はネットでググるに限ります。
今回のメッセージは付き合う前かつ、前回のゴチのお礼の意味合いが強いので、いろいろネットの文例集を参考にした結果「こないだはありがとうございました!!ほんの感謝の気持ちです。また猫カフェに行きましょう♪」と書きました。

買ったチョコがちょうどカードを挟めるようなパッケージになっていたので、そこにセットし、これでプレゼントの準備は万端☆
いつ渡すかはやはり帰り際が良いかなと思ったので、バッグにこっそりしのばせました。

今日の面接の内容は、ランチを食べた後、猫カフェに行くというプランです。
ランチのお店はVさんが2つ候補を出してきたのですが、1つ目のお店は全席喫煙可だったので、もう一つの候補だった駅ビルに入っているパスタとピザのチェーン店になりました。
このお店はチェーン店にしては少しお高めではありますが、私の最寄り駅にもあり、たまに一人でも食べに行く事があるのでちょっとガッカリ(^_^;)
まぁ今回は前回の面接から一週間しか間が空いていなかったので、ゆっくりお店を探す時間がなかったのかな。。

私たちはそのお店で違う種類のピザのセットを頼み、シェアして食べました。
前回の面接ではものすごく話が弾んだのに、このお店ではなんだかお互いぎこちなく、あまり話が弾まなかったので、食べ終わると早々にお店を出て、次の目的地、猫カフェがある駅に移動しました。

ブライダルネット