読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

頭の良い犬。(´・ω・`)

ゼクシィ縁結びカウンター

先週から怒涛のVさん関連記事のアップにより、すっかり毎週水曜日の配信結果の記事を書きそびれておりましたが、実は先週2件お相手からの申し込みがありました↓↓

■第14週 2017/2/8 2人
40歳 900~950万円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
31歳 400~450万円


この40歳の方は、誰もが一度は耳にした事のある某大手企業にお勤めで、容姿も悪くないし、その他条件もクリアしているので普通に「YES」回答をしたいところだったのですが、、、。
ワタクシ、その方のプロフィールに書かれてあったある一文にドン引きしてしまいました。。

その一文とは、『理想の結婚、夫婦、家庭』の欄の最後に、「頭の良い犬を飼いたいです。」と書かれてあったのです。

・・・え、そこは普通に「犬を飼いたいです。」で良くないですか?
なぜあえてそこに“頭の良い”を付けたのでしょう;;

自分が飼った犬がもし頭が良くなかったら要らない=捨てるのでしょうか。
どんなに頭が良い犬でも、老犬になればボケてくるし、そうなった時にこの人はどうするのかなと考えてみただけでゾッとしました。
また、もしこの方が結婚をして子供を授かるような事があれば、子供の成績ばかりを気にする親になりそうな気がします。

ちなみに私の担当コーディネーターさんも大の動物好きで、家で4匹の猫を飼っているのですが、この一文を見て「・・・あら、これはダメだね。」とドン引きしていました。

たとえ心の中でそう思っていたとしても、好感度だだ下がりのこの一文を、あえてプロフィールに載せている神経がわからないし、逆に頭の悪い人だなと思ってしまいました。。
・・・ホント、婚活しているといろんな考え方の人がいるもんだ(^。^;)