
アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

半年間でかかった婚活費用。

相談所に休会申請を出した翌日、4ヶ月間お世話になった担当コーディネーターさんにも連絡をし、休会理由を話しました。
すると「あら、良かったじゃな~い!猫好きで、気が利いて、年収があって本当良い人見つけたね♪ウチでの出会いじゃなかったのは残念だけど、lalabeeさんが幸せになってくれるのが一番だから私も嬉しい^^」と、とても喜んでくれました(*´∀`*)

ゼクシィ縁結びカウンターは、月額1,080円で休会が出来、休会期間の制限は特にないので、万が一Vさんとお別れする事になった時にすぐ活動を再開できるように、退会ではなく休会することにしました。
退会する時は、おそらくVさんと結婚が決まった時になると思うので、このまま退会目指して頑張りたいと思います☆

前の彼氏(Gさん)と別れたのが、2016年8月11日。
別れた直後から婚活を再開し、Vさんと付き合う事になったのが、2017年2月5日。
この約半年間の婚活で、Vさんも含めて16人の方たちとお会いしましたが、私はいくらお金を使ったんだろう…と、ふと疑問に思ったので、合計額を計算してみる事にしました。


■相談所&婚活サイト費用
・ツヴァイ(相談所)/2ヶ月間/会った人数:1人
  初期費用            74,520円
  月会費(8月分)            14,688円
   〃 (9月分)            14,688円
  1ヶ月お試しキャンペーン返金分 -42,120円
小計 61,776円

・ブライダルネット(婚活サイト)/3ヶ月間/会った人数:6人
  月会費(8/20~9/19)   3,000円
   〃 (10/7~11/6)   3,000円
   〃 (11/23~12/22)  3,000円
小計 9,000円

・ユーブライド(婚活サイト)/1ヶ月間/会った人数:3人
  月会費(10/10~11/9)  3,980円
小計 3,980円

・ゼクシィ縁結びカウンター(相談所)/4ヶ月間/会った人数:6人
  登録料                 32,400円
  月会費(シンプルプラン/10月分日割り)  1,256円
   〃 (シンプルプラン/11月分)      9,720円  
   〃 (スタンダードプラン/12月分)     17,280円
   〃 (スタンダードプラン/1月分免除)      0円
   〃 (スタンダードプラン/2月分)    17,280円
小計 77,936円

■その他雑費
プロフィール写真撮影代(3ポーズ) 9,000円
小計 9,000円

■面接代
 
Hさん(2回)      2,653円
Iさん(1回)         0円
Jさん(1回)        0円
Kさん(3回)      5,040円
Lさん(1回)        0円
Mさん(1回)       0円
Nさん(1回)      980円
Oさん(1回)      440円
Pさん(1回)      1,000円
Qさん(1回)       0円
Rさん(1回)      2,000円
Sさん(4回)    13,049円
Tさん(1回)           0円
Uさん(1回)          0円
Vさん(3回)       110円
Wさん(1回)       0円
小計 25,272円

これらを合計すると、、、計 186,964円\(^o^)/

考えてみれば、ボーナスはもちろん、交通費すら出ない派遣社員の身分で、よくこれだけ婚活に投資できたなぁと思います。
・・・なんだかこうやってみると、2つの相談所にかなりお金を使ってしまいましたが、実際Vさんと出会ったのは、月額3,000円の婚活サイトっていう(^。^;)

まぁ婚活にどれだけお金をかけたとしても、どこに運命の出会いが転がっているのかわからないので、間口は出来るだけ広くしておけっていう事ですね。。

ゼクシィ縁結びカウンター