読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

婚活、再開します☆

みなさま、お久しぶりです。
タイトルにも書きましたが、私このたび婚活を再開することになりました。

航空会社勤務のVさんに告白され、お付き合いが始まってからちょうど2ヶ月。。
最初の1ヵ月半までは順調でした。
初回のデートでVさんから「告白した時は緊張しすぎて言えなかったけど、僕はlalabeeさんと結婚を前提にお付き合いしたいと思っているから」と改めて言われ、それから週1ペースでデートを重ねる度に、私は彼にどんどん惹かれていきました。

今思えば、先月のホワイトデーに彼からとてもかわいいイヤリングをもらった時が私とVさんのお付き合いの絶頂期だったと思います。
これはひょっとしたら年内結婚もアリかも♪…と、日に日に妄想を膨らませる私。

しかし、その後いろいろありまして、現在はVさんと音信不通状態です。。
きっかけは、直前に私がLINEで彼にちょっとした注意をしたことだと推測は出来ますが、今となってはその真相もわからずじまい;;

本当は先週の日曜日にお花見に行く予定でしたが、当日になっても連絡がなかったので、「今日どうする?」と再度LINEをすると、「体調を崩してて横になってたところ。申し訳ないけど、今日はごめんね。」とだけ返信があり、その後私が体調を気遣うLINEをしても既読になるだけで、一切返信は来ず。。

返信が出来ないほど体調を崩しているのかと心配していましたが、昨日の夜、私たちが出会った婚活サイトをチェックしてみると、しっかりと一日以内にログインしている事がわかり、これで間違いなく具合が悪いとか、何かトラブルがあったとかではなく、彼が意図的に私との連絡を絶っているということが判明しました。

音信不通という彼が取ったこの不誠実で卑怯な手段に対して、私はいつまで彼からの連絡を待っていれば良いのかもわからず、ここ数日間彼に対する不安と心配と怒りで精神的にも疲弊してしまいました。

たとえどんな理由があったとしても、連絡を一方的に絶ち、音信不通になるような人とは、この先結婚どころかお付き合いさえも続けていけないので、残念ではありますが、Vさんとの関係はこれで終わりにして、心機一転婚活を再開しようと決心いたしました。

あれだけ真剣に告白してくれてお付き合いが始まっただけに、たった2ヶ月で別れ話をすることもなく、なんとも消化不良な終わり方になってしまいましたが、まぁわりと早いうちに彼がそういう人間だという事がわかって、ある意味良かったのかもしれません・・・というか、そう思う事にします(^。^;)

ちなみに、偶然にも今日はVさんの誕生日ですw
本当は一緒にお祝いするはずだったんだけどなぁ。。

休会中だった相談所ですが、今月から再開する予定です。

ブライダルネット