
アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

初めてのお見合いパーティー その2

今回私が参加したパーティーの対象は、男性が大卒かつ年収600万円以上で30~39歳位まで、女性が27~36歳位までの回で、男女とも上限8人で満席でした。

私が自己紹介カードを書き終わる頃には他の参加者の席も少しずつ埋まり、パーティーの開始時間には全員が揃ったようで、最初にスタッフが今日のパーティーの流れを説明しました。

<お見合いパーティーの流れ>
------
パーティー開始
→1回目の1対1の自己紹介タイム(約3~4分)
→第一印象カード記入
→休憩(約15分)
→第一印象カード返却
→2回目の1対1の自己紹介タイム(約3~4分)
→リクエストカード記入
→カップル発表
------

上記の説明が終わると、さっそく隣に座っている同じ番号の方と1回目の自己紹介タイムが始まりました。
この1人当たり3~4分という時間は想像以上にあっという間で、とてもゆっくりメモを取っている暇などありませんでした。
持ち時間が残り30秒くらいになると、スタッフが「そろそろ男性は次に移る準備をしてくださーい」とお知らせしてくれます。
基本的に女性は席を動かず、男性が1コずつ時計回りに隣の席に移動する形です。

1回目の自己紹介タイムを終えて、どうにかメモった内容がコチラ↓↓

*MEMO*
■1番→年収:1,200万円/仕事:金融/雰囲気:苦手/会話:営業トーク/喫煙者
■2番→年収:700万円/仕事:教師/雰囲気:苦手/会話:普通
■3番→年収:900万円/見た目:髪が薄い/雰囲気:温厚そう/最年長42歳
■4番→年収:950万円/仕事:商社/雰囲気:普通/会話:話弾まず
■5番→年収:700万円/仕事:商社/雰囲気:オシャレ系/会話:グイグイ来る
■6番→年収:700万円/仕事:経理/雰囲気:温厚そう/会話:話弾まず
■7番→年収:1,200万円/仕事:弁理士/雰囲気:苦手/最年少32歳
■8番→年収:850万円/仕事:金融/雰囲気:温厚そう/会話:話しやすい
*****

今回男性は年収600万円以上の募集だったのに対し、皆さんそれを優に超える700万円~1,200万円とはスゴイですね!
まぁあくまでも自己申告なので、本当なのかは定かではありませんが(^。^;

そして、募集年齢30~39歳位までだったのに対し、皆さん32歳~42歳。
・・・おや?(´・ω・`) なんと、対象外の42歳が紛れこんでいましたw
+3歳というのは、OTOCON的には許容範囲なのでしょうか;;

全体的に今回の参加者は、明らかなDHB(デブ・ハゲ・とてつもないブサイクの略)もいないし、私がお話しした限りチャラそうな人は5番さんくらいで、あとは真面目に婚活してそうな方たちでした。

ただ気になったのは、誰だったかは忘れましたが8人中2~3人の方の鼻毛が出ていました。すごい鼻毛率www
まぁ私もたまに鼻毛が出ている時があるので人の事ばかりは言えないのですが、初対面で鼻毛はキツイですね;
しかもおじさんの鼻毛って1本1本が剛毛なのですごく目立つんですよね。。(´Д`llll

パートナーエージェント