アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

初めてのお見合いパーティー その3

1回目の自己紹介タイムが終わると、話をしてみて「感じが良かったな」「もう少しお話したいな」と思った方の第一印象カードの番号に〇を付けます。

集計後、自分が誰から〇を付けてもらったかがわかるようにしてカードが返却されるので、ここでお世辞にでも全員に〇を付けておかないと、どっちにしても2回目の自己紹介タイムの時にその人と気まずくなるだけだなぁと思い、結局私は全員の番号に〇を付けてスタッフの方に渡しました。

スタッフが集計している間、15分ほど休憩時間なのですが、最後にお話した7番さんと隣り合ったまま特に話すこともなく気まずかったので、別にお手洗いに行きたかったわけでもないのにお手洗いに立ちましたw

女子トイレに出来た列に並んでいると、一つ前に並んでいた同じ参加者の女性が私に話しかけてきました。
「トイレ満員ですね(苦笑)。」
何気に女性の参加者の顔をちゃんと見たのはこの時が初めてでしたが、普通にキレイめな感じで話しやすい女性でした。
このパーティーは個室ではなく同じ部屋で行われているのですが、皆壁を向いて座っているので、意外と同性の顔を見る機会がないんですよね。

この女性は、2回目の自己紹介タイムも全員と話すとは知らなかったようで、「この後ってお互い〇を付けた人と話すんですよね?」と聞かれたので、「いや、〇を付けたとかは関係なくまた全員と話すんですよ」と言うと「えっ!?」と驚いていました。

やっぱり〇を付けていない人とムダにもう一回話すくらいなら、その分良いなと思っている人と長く話したいですよね;
私みたいに2回目の自己紹介タイムでただ気まずくなるのを避けるために全員に〇を付けている人もいるだろうし、この第一印象カードのシステムって微妙だなぁと思ってしまいました。

7番さんと気まずい時間を過ごさないために休憩時間ギリギリに席に戻ると、スタッフの方が自分に〇を付けてくれた方の番号を赤い〇で囲んで返却してくれました。
戻ってきた私のカードには、1番以外の2番~8番まで赤い〇が付いていました。

f:id:lalabee:20170417205038j:plain

・・・ふむふむ、やっぱみんな気を遣って多めに〇を付けたんだろうな~。
てか1番さんって誰だっけ?あーあの喫煙者か!
私は1番さんにも〇を付けたので堂々としていられますが、1番さんはこれから私の番の時気まずいだろうなぁと思いましたw

まぁ〇を付けられて悪い気はしないし、自分が付けていないのに相手が付けていると2回目の時に気まずい思いをするので、やはり第一印象カードは全員に〇を付けておくのが無難ですね(^。^;

パートナーエージェント