読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

初めてのお見合いパーティー その5

いよいよ、カップリング結果の発表です。
「本日は、見事4組のカップルが成立しました☆おめでとうございます!」

・・・8組中4組ってことはちょうど50%かー。
この確率が多いのか少ないのか、いまいちピンと来ませんでしたが、続いてカップリングした男女の番号が次々と呼ばれます。

Σ(・o・;)ハッ

なんと、私の番号も呼ばれました;
第1希望の8番さんとカップリング成立したようです☆

そして実はそれよりも、あの7番さんがカップリングした事にビックリでしたw
しかもお相手は、トイレで私に話しかけてきた女性です (゜ロ゜;)
・・・マジかよ;さてはお金目当てか?と思ってしまいましたw

てかこの女性、とても気さくで話しやすかったので、私は周りに婚活仲間がいないこともあり、もしお互いカップリングしなかったら帰りに話しかけようかなと思っていたのでちょっと残念。。

他に呼ばれた男性の番号は、2番と4番の方でした。
・・・うむ、妙に納得☆( ̄ー ̄)

発表後は、カップリング成立しなかった女性陣が先に帰った後、同じくカップリング成立しなかった男性陣が帰ります。
先に女性を帰す主催者側のこの配慮は、カップリング成立しなかった男性陣が、カップリング成立しなかった女性陣へのナンパを防止するためだそうです。

ちなみにこの回の参加費は、女性が1,500円で、男性が5,500円です。
女性は安いのでカップリング成立しなくても諦めがつく金額ですが、男性陣はさすがに5,500円も払って収穫ゼロはかわいそうですよね;
ナンパぐらいさせてあげなよと思ってしまいましたw
まぁ自称高年収の方たちなので、このくらいの出費はどうってことないのかもしれませんが(^。^;

その後部屋に残されたカップリングした人たちは、男性から女性に声をかけてその場で連絡先交換を行います。
そのまま2人で帰っても良いのですが、ちょうどお昼時だったので、8番さんから「せっかくなのでランチに行きませんか?」と誘われ、私たちはこの後ランチに行く事になりました。

他のカップリングした方たちと一緒にエレベーターに乗り、会場を後にしたのですが、ここであることに気が付きます。
そうです、私が今日ここへ来た本来の目的は、パートナーエージェントの初期費用割引チケットをもらうためでした。

結果、、、ももらえませんでした \(^o^)/


・・・うーんやっぱりもらえた人は、期間限定のレアケースだったようですね。
まぁ今回は参加費も安かったし、初めての経験で何気にちょっと楽しかったし、社会勉強にもなったのでヨシとしましょう。

パートナーエージェント