アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

乗り換え完了☆

初期費用割引チケット目当てでOTOCON(おとコン)のお見合いパーティーに初参加してみたものの、そんなチケットは特にもらえず、そのパーティーでカップリングしたXさんとも次につながらず、、、こちらの狙いはことごとく空振りに終わりましたが、パートナーエージェントに入会したい思いはなくなるどころか日に日に増していき、ひとまずサイト内にある「成婚力診断」に答えて資料請求をしました。

パートナーエージェントの資料自体は、去年の10月に無料相談に行った時にすでにもらっていたのですが、再度資料請求した目的は、登録料20%OFFチケットがもらえるからです。※2017年4月現在

入会時にかかる金額の内訳は、登録料32,400円+初期費用102,600円なので、そのうちこのチケットで登録料が20%引きになるということは、6,480円の値引きになります。
資料請求するだけで6,480円も値引きになるのなら、資料請求しない手はないですよね(○´艸`)

とりあえず、6,480円分の値引きチケットは手にしたものの、私が求めているのは、6,480円ぽっちの値引きではなく、初期費用丸ごと102,600円の値引きです。
ちなみに、なんでここまでして初期費用の値引きが譲れないのかというと、実は来月今住んでいるマンションの更新料の支払いがあり、同じような金額が飛んでいくからです。。
同時期に10万円以上の大金が2回も飛んでいってしまうと、ボーナスの出ない派遣社員にとっては死活問題に陥ります(;_;)
こうなったら藁をもすがる思いで直接問い合わせてみる事にしました。

「入会する気満々なのですが、初期費用が高すぎて決めかねています。ネットで、1年以内に成婚退会した人の紹介で入ると初期費用が約10万円引きになると聞いたのですが、私の周りにそんな人はいないんです;他になんとか初期費用を抑えて入会できる方法はありませんか?」と。

すると、私の切実な思いが伝わったのか、電話窓口の方から意外な答えが返ってきました。
「今は成婚退会した人の紹介でなくても、入会後2ヶ月以上経過した現会員の方のご紹介であれば同じ特典が適用されますよ」

・・・なんと!(*゚∀゚*)

1年以内に成婚退会した人よりも、入会後2ヶ月以上経過した現会員の方が圧倒的に多いですよね☆
これはだいぶ間口が広がって希望が見えてきましたよ♪
そうと聞いたら、ダメ元で知り合いの知り合いなど、幅広くツテを探していたところ、奇跡的に現会員の方で私を紹介してくださる方が見つかりました。
ありがたや~(-人-)

さっそく翌日に契約しに行き、来月から晴れてパートナーエージェントでの活動を開始します☆
今度こそ、結婚につながる良い出会いがありますように><

結婚情報