
アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

【PA配信結果】第1週目…微妙。

今日は、パートナーエージェントに入会して待ちに待った第1週目の配信日でした。
ゼクシィの時の配信時間は17時ピッタリが多く、ほぼ同じタイミングで配信のお知らせメールが来ていましたが、パートナーエージェントは18時前後と聞いていたので、18時15分頃にマイページを更新すると、無事紹介が配信されていました。
その後配信のお知らせメールが来たのは19時半過ぎだったので、今後はお知らせメールを待たずに18時を過ぎたあたりでマイページにアクセスする方が良さそうです。

■第1週目 2017/5/3 6人
紹介:5人/オファー紹介:1人

①39歳 850~900万円 離婚歴あり
②41歳 800~850万円
③36歳 750~800万円
④43歳 700~750万円
⑤41歳 600~650万円
⑥42歳 600~650万円 離婚歴あり

うむむ、、、プロフィールに一通り目を通しましたが、全体的にビミョー;;
てか猫好き(動物好き)が一人もいないし…(´・ω・`)
さっそくコンシェルジュさんに猫好きがいなくて残念だった事を伝えつつ、特に会いたいと思う人がいなかったので、この人たちを紹介した理由を一人ずつ聞き、何を基準にYES・NOを判断すればよいのかアドバイスしてもらいました。

コンシェルジュさんの話を聞いていて疑問に思ったことが一つ。
ゼクシィもパートナーエージェントも、プロフィールが同じデータベース上にあるので、会員がキーワード検索ができないのは同じなのですが、ゼクシィのコーディネーターさんはキーワード検索が出来るらしく、これまで紹介してもらった人たちは「猫」でキーワード検索をかけてもらっていました。
しかし、パートナーエージェントのコンシェルジュさんは、私たちもキーワード検索は出来ないと言っていたので、データベースの中からピンポイントに猫好きを探すことが出来ないらしいのです。。

・・・何それ、聞いてないんですけど;;
てことは私みたいに猫好き必須という人はゼクシィの方がいいんじゃん(^。^;

とりあえず、今週は全員パッとしませんでしたが、初回から全員「NO」にするのもどうかと思ったので、試しに①~③を「YES」にして様子を見ることにします。

ーーーーーーーーー
【5月紹介数】6人
◆紹介:5人〔YES回答:3人/NO回答:2人〕
◆オファー紹介:1人〔YES回答:0人/NO回答:1人〕
ーーーーーーーーー

結婚情報