アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

【PAイベント】プチお見合い その1

GW中暇だったので、パートナーエージェントに入会した際に、入会特典として「イベント参加費無料チケット」を1枚もらっていた事を思い出し、マイページを見てみると直前でもまだ募集していたので、急遽参加してみることにしました。

パートナーエージェントは、コンシェルジュによる紹介のないイベントコースがあるくらいなので、ゼクシィ縁結びカウンターのイベント数と比べ物にならないくらい数多く開催されており、イベントの種類も、年齢縛り・年齢+年収縛り・趣味縛りなど、頻繁に豊富な種類のイベントが開催されているようです。

5月8日の現時点で、それぞれのマイページで募集しているイベントの数を比較すると、6月末まででパートナーエージェントが募集しているイベントが64件あるのに対し、ゼクシィはたった7件だけ。。

基本的にイベントの運営はパートナーエージェント側で行っており、ゼクシィとの合同企画の時だけゼクシィでも募集をかけているといった感じ。
ゼクシィはほとんど年齢縛りのイベントしかなく、年収縛りや趣味縛りのイベントがなかったので、私がゼクシィで活動している時は一度も参加したことがありませんでした。

入会時にイベントも開催しているとは聞いていましたが、実際にどんなイベントがどのくらいの頻度で開催されているのかまでは、入会してみないとわからないですよね。

参加できるイベント数が少ないということは、2回以上行けば当然同じ人と被る可能性が高いし、実際ゼクシィ会員の方のブログで、過去にイベントで知り合って仮交際になり、その後交際中止にした人とまたイベントで再会してしまって、とても気まずい思いをしたという記事があり、やはりゼクシィ会員でイベントに参加するのはあまりオススメ出来ません。
まぁゼクシィはそこに重きを置いていないという事でしょう。

話がそれてしまいましたが、私はパートナーエージェントの数あるイベントの中でも、年収縛りのイベントが良いなと思ったので、年収縛りで募集中のイベントを探してみると、下記の3つのイベントがまだ募集中でした。

■男性:年収500万円以上の方で39歳以下
■男性:年収600万円以上の方で45歳以下
■男性:年収700万円以上の方で52歳以下

うむむ、、、私的には「年収700万円以上の方で40歳以下」がベストなのですが、やはりそんな対象人数の少ない縛りは存在しませんw

上記3つのイベントのうち、上限年齢を妥協するか、年収を妥協するかしかないのですが、年齢制限がある場合、基本的に上限年齢ギリギリの参加者が多いらしいので、いくら年収700万円以上でも52歳はちょっと無理だし、いくら39歳以下でも年収500万円は少なすぎるなぁ…と迷っていたところ、その間に「男性:年収500万円以上の方で39歳以下」の女性枠が満席になってしまったので、「男性:年収600万円以上の方で45歳以下」に申し込むことにしました。

結婚情報