読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

【PAイベント】プチお見合い その2

マイページから申し込んでしばらくすると、「当日のご案内」という、イベントの詳細メールが送られてきました。

<一部抜粋>↓↓
ーーーーーーーーーーーーー
■リコメンドシートについて:
 当日受付後、お相手様とお話する際に交換してご利用いただく、
 「リコメンドシート」をお配りしております。
 ご自身のプロフィールが印字されたものになりますが、
 【自己PR】のみ当日のご記入となります。
 簡単な文章で構いませんので、【自己PR】欄に何を記入するか、
 事前にお考え頂ければ幸いでございます。
ーーーーーーーーーーーーー

・・・ん?【自己PR】って何!?Σ(゚д゚;)

お相手と1対1でお話しする際に、OTOCON(おとコン)のパーティーでは自己紹介カードを当日に手書きで記入したのに対し、PAのパーティーでは登録しているプロフィールが印刷された紙を使用することは知っていたのですが、それに追加して手書きで書く項目があるとは知らなかったので、ネットで過去にPAのプチお見合いイベントに参加した事のある人のブログ記事を参考にしようと探してみたのですが、OTOCON(おとコン)と違って体験談の情報があまり見つからず><;

“事前にお考え頂ければ幸いでございます”と言われても、その【自己PR】欄がどのくらいのスペースなのか、プロフィールに書いてあること以外でどういう内容を書けばよいのかがわからなかったので、さっそくイベントデスクに問い合わせてみました。

「すみません、先ほどイベントの詳細メールが来て、【自己PR】欄を事前にお考えくださいと書いてあったのですが、具体的にどのような事を書けば良いんですか?」と聞くと、電話口のスタッフが「一言二言、簡単に自分がアピールしたいポイントや、話したい話題を書く方が多いですね。例えば登山が好きな方でしたら、“最近は〇〇山に登りました”とか、特になければ“初参加なので緊張していますが、よろしくお願いします”みたいに書く方もいらっしゃいますよ。」

・・・ふむふむ、どうやらそんなに長文を書くようなスペースではなさそうですねφ(・ω・ )
例文まで教えてくださって感謝(^人^)

ついでに、もう一つ気になっていた事も聞いてみました。
「私以前仮交際後に交際中止にした方がいるんですけど、その方が今回私が参加するイベントに来るかどうかってわかりますか?」と聞くと、「申し訳ございません、他の会員の方の活動状況を事前にお知らせする事は出来ませんので、当日受付のスタッフにその方のお名前を言って頂いて、もしいらっしゃった場合は、何番目にお話しするかをお伝えしますので、その間はお手洗いに行くなどして離席していただいて構いません。」
とのことでした。

・・・なるほど、万が一過去に仮交際していたSさんが同じイベントに参加していた場合でも、最悪その方法で鉢合わせを回避する事が出来るんですね☆
私はたまたま会うと気まずい人がSさん1人だったので良かったのですが、これが複数人数だと、名前を伝えるのも照合するスタッフも大変ですね(^。^;)

さっそく【自己PR】欄に何を書くか決めて、初対面時に聞いてはいけない項目やマナーを復習し、約1ヶ月ぶりのお見合いパーティーにドキドキしながら当日を迎えました。

結婚情報