アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

【PAイベント】プチお見合い その3

イベント当日、今回の会場は先月行ったOTOCON(おとコン)のお見合いパーティーと同じ会場だったので、前回より少し遅めに家を出ましたが、それでも受付時間の10分前には着いてしまいましたw

まずはお手洗いに行き、身だしなみを整えて受付に行くと、まだ時間前なのにも関わらず、受付をしてくれました。
名前を言って参加費無料チケットを渡し、言われた番号に着席すると、部屋にはまだ誰もおらず、また一番乗りでしたw

スタッフの方がお茶を持ってきたので、そのタイミングでSさんが今回の参加者の中にいないかどうか、Sさんの名前を伝えると、受付で確認してきてくださり「今回はいらっしゃらなかったです」と小声で教えてくれましたε-(´∀`*)ホッ

テーブルの上には、自分の番号札と、リコメンドシートと、会話メモと、リクエストカードとボールペンが置いてあります。
さっそくリコメンドシートの【自己PR】欄に、予め考えてきた文章を記入し、しばし開始時間になるのを待っていると、続々と参加者が席に着き始め、開始時間と同時にスピーカーから今日のイベントの流れの説明が始まりました。

<プチお見合いイベントの流れ>
1対1でのトークタイム(約10分)→リクエストカード記入→お帰りのご案内

OTOCON(おとコン)の時はスタッフの方がマイクでしゃべっていましたが、今回はまさかのスピーカーw
というのも、隣の部屋のイベントと同時に進行をしているようです。
たしかにその方が効率的ですね(^。^;

それにしても、スピーカーでの説明が終わっても、私の隣に座るはずの男性がまだ来ていません;
“・・・遅刻かな?(´・ω・`)”と思っていると、スタッフの方が私のところに来て「すみません、今回男性に1名キャンセルが出まして、初回から申し訳ございませんが、最初の10分間は休憩になります;」と言われました。。

今回のイベントは、私が申し込んだ時点では男性がすでに満席で、私が最後の女性枠で6番目だったので、男性に1名キャンセルが出たということは、今日の参加人数は男性:5人/女性:6人ということになります。
募集要項では1度の参加で最少4名から最大7名と書いてあったので、GW中で人が集まらなかったせいか、今日は参加人数が少なかったようです;;

・・・あーぁ、同じ金額なのに最大人数から2人も少ないなんて、なんだかものすごく損した気分...まぁ私は無料チケットを使ったのでまだ良かったけれど。。(T_T)

結婚情報