読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

【PAイベント】プチお見合い その4

今日の男性の参加人数が少ないという事が判明し、テンション下がり気味で最初の10分間ひたすら待っていると、左隣の人たちの会話が聞こえてきました。

「猫飼ってるんですか?」
「はい、動物病院で里親募集していたので。」

・・・何?猫を飼ってるだと!?Σ(゚д゚;)

すかさずどんな方なのか男性の顔をチェックしようとしましたが、仕切られたパテーションでまったく見えません;
引き続き、左側に耳を傾けました。

「海外旅行に行かれるんですね。今までどこに行かれたんですか?」
「はい、海外にはよく行きますよ。イタリア、ドイツ、スウェーデン…」

女性が10カ国ぐらい国の名前をあげた後、

「〇〇さんは海外行かれますか?あ、でも猫ちゃんがいると、長期で家は空けられないですよね;」
「…そうですね。出張の時とかは実家に預けてます。」

・・・はい消えたー!
海外旅行に頻繁に行く女と、猫を飼っている男…この2人は絶対合わないですね。
てかそんなに海外旅行に行くって事は、その女、金がかかってしょうがないので止めた方が良いですよ~(* ̄з ̄)

「それではそろそろメモの時間になります。男性は1つ隣の席に移る準備をして下さい!」と、スピーカーからアナウンスが流れると、さっきの男性が私の隣の席にやってきました。

待ってましたー(゚∀゚)

「よろしくお願いします。」
「よろしくお願いします^^」

期待して顔を上げると、そこには実年齢+5歳は余裕で老けて見える、頭髪薄めの小太りおじさんが座っていました。。

・・・あれ?あれれ!?(゚_。)

■1人目:猫おじさん(40)→評価:△

・・・ですよねー。世の中そんなにうまい話なんてありませんよねー;
気を取り直して、さっきの2人の会話は聞いてなかった事にして、改めて猫おじさんのプロフィールを見ると、趣味の欄に「猫飼育」と書いてありました。

「猫飼ってるんですか?」
「はい、飼ってますよ。」
「いいですねー!私猫大好きなんです♪」

と、終始テンション高めで猫トークをしたのですが、猫おじさんはあまりこちらを見てくれません;
横並びの席なので、私はほぼ猫おじさんの横顔を見ながらお話ししました。
シャイな人なのかな…(´・ω・`)

とりあえず、猫おじさんは自宅に1匹、実家にも2匹猫がいるそうで、猫たちに囲まれた生活をされていてうらやましい限りでした。


結婚情報