アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

【PAイベント】プチお見合い その5

■2人目:髭おじさん(43)→評価:×

「よろしくお願いします。」
「よろしくお願いします^^」

まず髭が嫌。
ワイルドさのアピールなのかわかりませんが、こちらはそんなものはまったく求めていませんから;
それよりこの髭おじさん、私のプロフィールをまったく見ようとしません。
髭おじさんのプロフィールを見ると、趣味の欄に書いてある「海外旅行」の印刷文字を自分で〇で囲んでいたので、その話題を振ってほしいのかなと思い、聞いてみました。

「海外旅行がお好きなんですね。今までどこの国に行かれたんですか?」

すると、その質問を待ってましたと言わんばかりに、髭おじさんは得意げに話し始めました。

「たくさん行きましたよ。ウズベキスタンベトナム、〇△×…。会話がまったく通じないんですけど、意外となんとかなりました。」
「へぇ~すごいですねー!言葉がなくても通じるんですね!」
「バリ島とか良かったですよ。こんな事言っちゃダメかな…是非お連れしたい!」
「あはは(苦笑)」

それにしても、この髭おじさん相変わらず私のプロフィールを一切見ようとしません。
仕方ないので、私にとって1ミリも興味のない海外旅行の話題をひたすら掘り下げて掘り下げて掘り下げていると、時間になりました。ε-(´∀`*)オワッター

てかこの髭おじさん、私の隣に座っている海外旅行好きの女とくっつけばいいのにと思いました。

■3人目:白髪おじさん(45)→評価:×

「よろしくお願いします。」
「よろしくお願いします^^」

えーっ!めっちゃ白髪
Σ(゚д゚;)
45歳でこんなに白髪が生えそろうものなの!?
てか婚活の場なんだから、白髪染めぐらいしてきなよ(^。^;

「はい、じゃあ私から行きますね」

と、白髪おじさんはトークタイムの開始とともに自分のプロフィールを見ながら自己紹介スピーチを始めました;;

・・・え、スピーチ始まっちゃったよΣ(゚д゚;)
これって白髪おじさんの番が終わったら、私も自分のプロフィール見ながらスピーチしなきゃいけないってこと!?…無理ー(> <。)
そうだ、適当に白髪おじさんのスピーチの途中で質問を入れていけば10分終わるかも!

ということで、白髪おじさんのスピーチ中の合間合間に私から質問をして話を広げていき、無事私のスピーチの番が来ることなく10分間終了。

てかやっぱりその白髪頭だと、おじさんどころか、おじいさんにしか見えないッス><

結婚情報