読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

【PAイベント】プチお見合い その6

■4人目:有りメンAさん(45)→評価:◎

A「よろしくお願いします。」
「よろしくお願いします^^」

・・・おー!これはこれは、実年齢より-5歳くらい若く見えるイケメンさんですね。
誰だっけなーあのイケメン俳優に似てる…あ、内野聖陽だ!

A「猫がお好きなんですね!」
「はい、猫大好きです!」
A「僕も猫大好きなんですよー♪」

プロフィールを見ると、なんと、有りメンAさんも猫好きでした。
飼った事はないそうですが、将来は猫を飼って家に猫の様子を常に監視できるカメラを付けたいと言っていました。

「それめっちゃ過保護じゃないですかー!w」

と、終始猫トークで盛り上がりました。
ただ年齢が上過ぎるっていうのが引っかかります。。

■5人目:有りメンBさん(41)→評価:〇

B「よろしくお願いします。」
「よろしくお願いします^^」

・・・うむ、まとも。
Bさんのプロフィールを見ると、コンシェルジュからの紹介文の欄が空欄になっていました。

「あれ?ここ空欄ですね!」
B「あ、僕イベントコースなので、コンシェルジュがいないんですよ。仕事の関係で自分のペースで活動できる方が良いなと思って。」
「へぇ~そうなんですね!イベントコースの方にお会いしたの初めてです。」

今回これまでの4人はなんだかんだ沈黙になることはありませんでしたが、最後のこのBさんの時だけはプロフィールに書いてある情報が少なすぎて会話が10分持たず、さすがに何度か沈黙になってしまいました;;

でもBさんは、私のプロフィールをしっかり読んでくれたようで「僕も猫好きですよ」と言ってくれたので好印象でした。
他には、家が結構遠いなと思ったのと、仕事が金融系と言っていたので、なんとなくお金持ってそうだなと思いました。

2人目の髭おじさんと、3人目の白髪おじさんのせいで精神エネルギーをだいぶ消耗してしまったせいか、5人目ともなると結構疲れが出てしまいました。。(+_+)
今日はある意味男性陣が5人だけで良かったのかもしれません。
合わない人と10分話すのって意外と長かったです;;

結婚情報