読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

【PA配信結果】第3週目…再チャレンジ

昨日は入会して第3週目の配信日でした。
パートナーエージェントの紹介人数は、月に2名以上となっています。
今月はすでに9名も紹介されているし、コンタクト予定も5名決まっているので、今月はもう紹介ないかもと思っていたのですが、18時にマイページにアクセスすると、オファー紹介も含めて3件来ていました。

■第3週目 2017/5/17 3人
紹介:1人/オファー紹介:2人

①41歳 2,100~2,200万円
②37歳 900~950万円
③46歳 450~500万円

・・・おや?この人見たことあるぞ!?∑(・o・;)

②の方はなんと、去年の12月にゼクシィ縁結びカウンターで紹介して頂いた方でした。
同じ相談所に在籍している限り、一度紹介された方はシステム上もう二度と紹介される事はないのですが、私が相談所を変えたことによって、同じ方が紹介されてしまったようです;;
ちなみに私はその時この方に「YES」回答をしましたが、お相手からお見送りされており、お会いした事はありません。

コンシェルジュさんにその事を伝え、「一度ゼクシィの時に断られているのに再度“YES”にすると、しつこいと思われませんかねぇ?」と聞くと、「いや、紹介されたのって半年近く前ですよね?この方はとても人気でその間も紹介は次々に来ていたと思いますし、一度会ったならともかく、紹介の時点でお断りされているなら、恐らく覚えていないと思いますよ。それに、一度お見送りされた理由もlalabeeさんがどうこうというわけではなく、その時たまたま他に仮交際している方が多くて、タイミング的に見送らざるを得なかったのかもしれませんし、その時の他の交際状況によってお見送りする基準も違いますからね。」と言われました。

たしかに私もVさんに告白されて交際が始まった後に、小児科医の方から紹介が来たことがあり、もしVさんとのことがなければ確実に「YES」回答していたと思うので、タイミング的に「NO」にした可能性は少なからずあると思います。

コンシェルジュさん曰く、この方は、お相手のコンシェルジュから、人柄がとても良くいつもニコニコされていて是非お会いしてもらいたい、とお勧めされたとのことだったので、また断られる可能性は十分にありますが、再度チャレンジするだけしてみようと思います。

そして①の方。
お写真がヤバかったので、プロフィールをじっくり読むまでもなく「NO」にしようとしていましたが、コンシェルジュさんに年収を聞いた瞬間見る目が変わりましたw
コンシェルジュさんも「えっ!?」と驚いていましたw
よくよくプロフィールを読んでみると、とてもまともな文章で、ヤバイのはお写真だけだったので、お相手が「NO」にするかもしれないし、とりあえず私は「YES」にする事にしました。
・・・すみません、ついついお金に目がくらんでしまいました(^。^;)

というわけで、第3週目は①と②の方に「YES」回答をしました。

ーーーーーーーーー
【5月紹介数】14人
◆紹介:10人〔YES回答:7人/NO回答:3人〕
◆オファー紹介:4人〔YES回答:1人/NO回答:3人〕
ーーーーーーーーー
【5月リクエスト数】4人 
◆イベント:4人〔YES回答:2人/NO回答:2人〕
ーーーーーーーーー
【コンタクト成立】5人
◆紹介:3人
◆リクエスト:2人
ーーーーーーーーー

結婚情報