アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

最初から最後まで紳士。

「lalabeeさん、どこか行こうと思っていたお店はありますか?今近くの喫茶店を見てきたのですが、どこもいっぱいで;」
と、スーツ姿の阿部さんは汗を拭いながら私に聞きました。

・・・あらら、わざわざ待ち合わせ前に見てきてくれたなんて、やっぱりこの駅にするんじゃなかったかなぁ(^。^;

「いえ、特にないんですけど、今日暑いのであんまり歩きたくないですよねwネットで調べてうる覚えなのですが、あのデパートの中に穴場のカフェがあるみたいなので行ってみます?」と言うと、「はい、行ってみましょう^^」と笑顔で返されました。

私が事前に調べていたお店は、高級過ぎず、カジュアル過ぎず、面接をするにはちょうど良い雰囲気のカフェでしたが、実際お店に着くと、どこかのホテルのラウンジかと思わせるようなセレブ感に満ち溢れたお店でした。

「あれ?おかしいですね;私が調べたお店はこんなに高級なお店じゃなかったんですけど、もしかしてあのお店は閉店しちゃったのかなぁ;」と言いながらドリンクメニューを見ると、アイスティー1杯で1,000円弱するお店でした。。(´Д`ll

阿部さんは「空いてるし、僕はここで良いですよ!」と言うのですが、私が「いやーさすがにここはちょっとセレブ過ぎませんか?」
と聞くと、「僕が持ちますんで気にしないでください^^」と言われ、このお店に入る事にしました。

・・・あらら、めちゃめちゃ紳士な方じゃないですかヽ(〃v〃)ノ

お店に入ると、やはり高級なお店だけあってお客さんはまばらでした。
お店の方に「お好きな席へどうぞ」と言われたので、どの席が良いか辺りを見渡すと、明らかに私たちのようにお見合い真っ最中の男女もいましたw

・・・“うわ、気まずっ!(;^ω^)

阿部さんも同じことを思ったようで、そのお見合い真っ最中の男女から離れた席へ座り、お店の方からメニューを渡されると、阿部さんから「もしお腹が空いているようならケーキセットにしませんか?」と言われたので、私もケーキセットを注文しました。

それから1時間程、阿部さんとケーキを食べながらお話しましたが、阿部さんと私は基本的に共通点が少なく、1時間持つかなと不安でしたが、そこは阿部さんのコミュ力に救われて、なんとか1時間が経ったところで「ではそろそろ出ましょうか^^」と言われました。

気になるお会計ですが、2人で3,000円越えでしたが、私がお財布を出すと「いやいや、いいですよ!」と一切受け取らない構えだったので、ありがたく奢ってもらいました。

・・・いやーこの人ホント紳士だわ☆
今思い出しても減点ポイントが一つも見当たりません;

阿部さんはお仕事が忙しく、毎週休日出勤されており、この後も仕事に向かわれるということだったので、お店を出たところで解散しました。
ファーストコンタクト後の回答は、もちろん「YES」にしました。

■阿部さんの良いと感じた点
男前。紳士。人柄が良い。全額ゴチ。

■阿部さんの気になる点
共通点が少ない。婚活市場では間違いなく人気の男性なので、競争率が激しい。

結婚情報