アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

意外性にやられる。

「lalabeeさん、すみません!今30分位この辺りで空いている喫茶店を探していたのですが、どこも満席で、、、良かったら一駅分タクって隣の駅に移動しませんか?」

・・・あちゃー!この暑い中30分も歩き回ってお店を探してくれたとは申し訳ないッス><;…やっぱりこの駅は待ち合わせ場所には不向きなのかも(´Д`ll

私がこの駅を指定したのに、さすがにタクシー代まで負担させてしまうのは忍びないので、阿部さんの時に行きそびれたカフェを提案しました。
実は阿部さんと解散した後、元々行こうとしていた喫茶店を改めてネットで調べたら、閉店したのではなく、単にフロアを間違えていただけだったのですw

「あっそうですか?じゃあそこに行ってみましょうか!」

軽く話をしながら無事お目当ての喫茶店に到着。
私たちが着いた時は1組並んでいましたが、5分も待たずに席に案内されました。
伊藤さんは、席に置いてあったメニューを見た瞬間注文するメニューを決めたようで、いつもじっくり考えてから決める私は、焦って伊藤さんと同じ物を頼む事にしました。

伊藤さんが注文したメニューは、ケーキセット。
ついさっき阿部さんとの面接でもケーキを食べたので、なんと、今日一日で2個もケーキを食べることになってしまいました

・・・これ絶対太るなぁ;今日の夕飯は軽めにしとこう(^。^;)

伊藤さんは、会社を立ち上げることになった経緯や、これまで経験してきた仕事、家族の事など、わりと自分からお話しされるタイプだったので、私も興味深く話を聞いていました。
自分のことを一通り話し終わった後は、自然に私の話も引き出してくれて、伊藤さんも阿部さんと同じくコミュニケーション力は非常に高かったです。

一つ気になったのが、婚活では基本的にお相手の活動状況を聞く事はNGなのですが、伊藤さんは自分から「仕事が忙しくてなかなか活動が出来てなくて…ここに登録したのは2月なんですけど、会うのはまだ2人目なんです。」と言っており、イケメンでスペックも高いので紹介数も多いはずなのに、3ヶ月で2人しか会っていないなんて、月会費をだいぶムダにしているし、果たしてこの人本当に結婚する気あるのかな?と思ってしまいました。

あと、話していて改めて思ったのが、本当にイケメンだなぁ~と。
私のタイプではありませんが、日焼けした今風のイケメンとこうして対面で話す機会なんて普段ないので、終始不思議な感覚でした。
イケメンで、友人も多くて、仕事も充実している、絵に描いたようなリア充なのに、なんでわざわざ相談所に登録しているのかは最後まで謎でした。

その後、ファーストコンタクトにしては長めの1時間半ほど経ったところで、お開きになりました。
席を立とうとした時、うっかり私が伝票を取ってしまいましたが、伊藤さんがスッと手を差し出されたのでそれを渡してお会計のレジへ。
お店を出た後自分の分を払おうとしたところ、「あ、いいですよ!」と言われ、遠慮なくゴチになりました☆

結婚に対する真剣度はともかく、伊藤さんは普通の人が経験しないような苦労をしてきたことや、チャラいと思っていたのに、会ってみると意外と真面目でそのギャップにやられてしまったので、コンタクト後の回答はもちろん「YES」にしました。

■伊藤さんの良いと感じた点
今風のイケメン。若い頃に苦労をしている。話しやすい。全額ゴチ。

■伊藤さんの気になる点
結婚に対する本気度が見えない。経営者なので、収入が景気に左右されて不安定。

今回私の婚活史上初めてのダブルヘッダーということで、最後まで精神が持つか不安でしたが、幸いお二方ともコミュニケーション力が高かったので、疲れるどころか、むしろ男前と今風のイケメン2人とケーキを食べながらお話が出来て、なんともテンション上がりっぱなしの一日になりました(*´∀`*)♪

結婚情報