アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

あっという間の1時間。

先週も、ファーストコンタクトのダブルヘッダーでしたw
前回1人目と2人目の間隔を2時間半にしてちょうど良かったので、今回も同じく2時間半に設定しました。

本日1人目のお相手は、先日のイベントで一番印象の良かった"有りメンAさん"こと、公務員の遠藤さん(45)です。
イベントでは、遠藤さんも大の猫好きということで、終始猫話で盛り上がりました。
リクエスト紹介を頂いて、改めて遠藤さんのプロフィールを見ましたが、猫以外にもいくつか共通の趣味があり、どっかの上田さんみたいに、話す話題に困ることはなさそうです♪
ちなみに遠藤さんは、これまでにコンタクトが成立した7人の中で、私的に大本命の方です☆

待ち合わせは、とあるビルの中。
私が10分前に着くと、その5分後くらいに遠藤さんが現れました。
イベントで初めてお会いしてから3週間が経っていたので、上田さんに続いて遠藤さんも、こんな顔だったっけなーという印象w
イベントの時は終始座ってお話ししていたので気づかなかったのですが、思っていたより小柄な方でした。

さっそく遠藤さんに「どこに行きます?」と聞くと、「このビルの上にあるレストランフロアに何かしらはありそうですよね」ということで、私たちはエレベーターでレストランフロアに移動しました。

適当に選んだカフェに入り、席に着くと「lalabeeさんお腹空いてます?実は僕さっきご飯食べたばっかりなので、僕はドリンクだけにしますが、lalabeeさんは何か食べたいのあったら頼んでくださいね!」と言われ、私は食べても食べなくてもどちらでも良いくらいのお腹の加減にしてきたので、遠藤さんに合わせて私もドリンクだけを頼むと、店員さんから「ドリンクのみのご利用は、お席の利用が1時間までとなります。」と言われました。

・・・おぉ!1時間の時間制限があるということは、ここはファーストコンタクトにはもってこいのお店じゃないですか(゜∀゜)

これまでは、お相手のいる前で腕時計をチラ見するのは失礼なので、なんとなく体感でさすがに1時間は経っただろうというタイミングを見計らって「ではそろそろ…」と切り上げていましたが、わざわざ店員さんが退店を促してくれるとは画期的☆
今日はこの後2人目の予定もあるし、私としてはそうしてくれた方が好都合です♪

ドリンクも来たところで、さっそく遠藤さんと話し始めると、プロフィールには書いていないことでさらにお互いの共通点が見つかり、一向に話題が尽きません。

話している中で、遠藤さんは私と同じように、年の差を気にしているようでした。
45歳の遠藤さんに紹介されるのは、30代後半の女性ばかりらしく「lalabeeさんは、年齢の上限を何歳に設定してるの?」と聞かれたので、本当は42歳までですが、本人を前にして言いづらかったので「45歳までにしてますよ^^」と言いました。
でもそう答えるのに少し間が空いてしまったので、気を利かせたのがバレたかもしれません;

年齢が条件外ではあるけれど、話しているだけでこんなに楽しいなんて、どっかの上田さんとは大違いですw
あっという間に時間制限の1時間が経ってしまい、店員さんに退店を促されました;;

・・・えー今めっちゃ盛り上がってたところだったのにー∑(-∀-ノ)ノ

まぁでもファーストコンタクトで話しすぎてお腹いっぱいになるより、“もうちょっと話したかったな”くらいで終わらせた方が次につながると思うし、2人目に備えて出来るだけ体力を温存させておきたかったので、やはり今日はこのお店で正解だったなぁと思いました。

お会計でゴチになり、お店を出て遠藤さんがお手洗いに行った隙に時計を見ると、次のお相手との待ち合わせのちょうど1時間前でした。
今回も、休憩しながら次のお相手のプロフィールを復習するにはちょうど良い時間です。

・・・よし、順調順調!ε-(´∀`*)ホッ

しかし、順調だったのはここまでで、この後予期せぬ展開に見舞われることになりました。。


結婚情報