アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

好意がまったく伝わってこない人。

「すみません、お待たせしました^^」と席につくと、小川さんが「ではそろそろ出ましょうか!」と言いました。

・・・えっもう終わり!?( ̄□ ̄;)

私は今までゼクシィで6人、パートナーエージェントで5人とファーストコンタクトをしてきましたが、1時間も経たずにお相手から切り上げられたことは一度もありませんでした。
小川さんに言われるがままに席を立つと、さらに「lalabeeさん、飲むの遅いですね(苦笑)」と言われました;

・・・てことは、小川さんとしては本当はもっと早く切り上げたかったけれど、私のドリンクがなかなか減らないので、飲み終わるのを待ってたってこと!?
これは完全にお相手から「ナシ」と判断されたパターンではないか……orz

お会計が混んでいたので、私が列に並ぼうとすると、小川さんはスタスタとそのままレジを通り過ぎてお店を出てしまいました。

「あっlalabeeさん、お会計は先ほど済ませましたんで!」

なんと、小川さんは私がお手洗いに行っている間にお会計を済ませてくれていたようです。Σ(;゜д゜)
慌てて「そうだったんですね!すみません;おいくらでした?」と聞くと、「あ、いいですよ(苦笑)」と言われました。

・・・てか私、お会計のタイミングを見計らってお手洗いに姿をくらます腹黒い女と思われたのかも…うむ、オワタ \(^o^)/

決してそんなつもりはなかったのですが、小川さんにはすっかり嫌われてしまったと思いました。
まぁぶっちゃけ話は弾まなかったし、最初に感じた冷たい印象は最後まで変わらなかったのでこっちも「NO」なんですけどね;
でもこんなにあからさまにお相手から見切りをつけられたパターンは初めてだったので、帰宅してからそれなりに凹みました(-_-)。。

■小川さんの良いと感じた点

猫好き。条件的にはドンピシャ物件。お茶代ゴチ。

■小川さんの気になる点
冷たい印象。猫好き以外の共通点がない。話が弾まない。45分で切り上げられた。

翌日コンシェルジュさんに報告すると、コンシェルジュさんから「小川さんは昨日lalabeeさんと別れてからすぐにYES回答したみたいですよ。小川さんのコンシェルジュからも前向きなYESだと聞いています!」と言われました。

「えぇっ?嘘でしょ!?全然そんなふうには見えなかったし、私めっちゃ嫌われたと思うんですけど;」と言うと、「うーん…もしかしたらあまり表情に出ない方なのかもしれませんね。小川さんはわざわざコンシェルジュに連絡してきたくらいなので、もう一度会って決めたらどうですか?是非前向きに検討してみてください!」と言われました。

私の中では完全にNO回答するつもりでいましたが、それを聞いて、もしかしたら小川さんは女性がお手洗いに立ったら終了の合図だと思っていて、逆に気を遣って切り上げてくれたのかも?と思うようになり、なんだかよくわからないので、コンシェルジュさんの言うように、もう一度会って決めるのもアリかなということで、とりあえずYES回答をして小川さんとも交際成立になりました。

結婚情報