アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

猫好きは猫好きでも。。

先週も、3週連続でファーストコンタクトのダブルヘッダーでしたw
1人目のお相手は、なんと、猫を自宅で7匹も飼われているという、研究員の加藤さん(37)。

加藤さんは、大の猫好きに加えて、年収1,000万円越えのハイスペックなお方☆
年齢も30代ということで、条件的には何も言う事はございません><
ただ、写真から醸し出されている雰囲気や、プロフィール上の文面に極端な言い回しを使っていることなどから、ある程度は地雷物件の可能性があると予想していました;

待ち合わせ場所は、先週の遠藤さんと同じ、とあるビルの中です。
パートナーエージェントでのファーストコンタクトももう6回目ということもあり、今回は余裕をかまして時間ギリギリの5分前に到着すると、すでに加藤さんはいらっしゃいました。

「はじめまして、加藤です。よろしくお願いします^^」

・・・あれ?写真より全然いいじゃん!(゜∀゜) 服装も爽やかで、そこそこタイプなんですけど♪いやーこれはうれしい誤算です☆

「普段この辺あまり来ないのでお店詳しくないんですけど、あっちに良さそうなお店があったので、そこに行きませんか?」

・・・おー!お店も探してくれたんだ!いいじゃんいいじゃん(゜∀゜)

加藤さんとお会いして数分も経たないうちに、好感度が急上昇していきました↑↑

軽く談笑しながら加藤さんに連れてこられたお店は、偶然にも5ヶ月前に初めてVさんと会った時に入った喫茶店でしたw

・・・このお店で人妻にだまされた話を聞いたんだっけ…懐かしや~(‐‐;)

しかし、その喫茶店はあいにく満席だったので、遠藤さんの時と同じく、待ち合わせたビルの飲食店フロアに行く事にしました。
無事空いているお店も見つかり、席につくと、加藤さんの提案でスイーツセットを頼む事にしました。

・・・この後2人目もあるし、ちょうどお腹が空いてたので良かったーヾ(・∀・)/

さっそくスイーツを食べながら、猫の話題を振ってみました。
猫を7匹も飼っているということは、実家暮らしなのかもと思っていましたが、加藤さんは一人暮らしで、猫7匹の世話を全部一人でされているそうです。

写真を見せてもらうと、なんとも美しい長毛種の美猫たちが気品を漂わせながらこちらを向いて映っていました。
「えっ!?めっちゃ可愛いですね!何かのモデルの猫みたい!どういういきさつで飼われたんですか?」と聞くと、加藤さんは「7匹ともノルウェージャンフォレストキャットという品種で、全部ペットショップで飼いました^^」と言いました。

・・・え。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lllllllllllll)

私は普段から動物愛護団体の方のブログを読んでおり、人間の身勝手で捨てられた犬猫たちの殺処分を一匹でも減らそうと、日々奮闘されている様子を見ています。
犬猫をペットショップで購入することは、現在の日本の法律では何ら問題はないし、そこで購入する人たちを否定するつもりはまったくありませんが、私は将来結婚して猫が飼えるような環境になったら、そういう団体から引き取りたいという思いがあったので、それを聞いた瞬間、加藤さんに対する好感度がサーッと引いていくのがわかりました。。

結婚情報