アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

ペットシッター兼家政婦募集?

「普通の猫を7匹飼うのだけでも大変だと思うのですが、長毛種だと掃除とかお手入れがさらに大変そうですね;」

7匹の猫たちを全部ペットショップで飼ったと聞いて、心の中でドン引きしている自分を隠しつつ、加藤さんに猫の世話について詳しく話を聞くことにしました。

「そうですね~基本的に掃除は毎日こまめにしています。毛がすごく抜けるのでコロコロの消費量がハンパないんですよ。掃除も大変ですが、毎日ブラッシングをしてあげないとすぐに毛玉が出来てしまうので、今は3日に一度くらいしか出来ていませんが、本当は毎日してあげた方がいいんです;」

・・・ちなみに私は家事の中で掃除が一番苦手ですw(^。^;)

「家を空けるときはどうされているんですか?」

「たまに出張があるので、その時はペットシッターの方に来てもらってます」

・・・ほほーさすがはセレブリティ☆留守問題も金さえあれば解決できるのかぁ。

加藤さんは、面接中とても緊張されていたようで、終始私の質問に答えるだけだったのですが、唯一加藤さんの方から振ってきた話題があります。
それは、共働きについてでした。

「僕は専業主婦希望なんですが、lalabeeさんはどちらが良いとかありますか?」

そう言われてみれば、ファーストコンタクトでお相手にその質問をされたのは今回が初めてです。

「私は旦那さんになる人と相談して決めたいと思っているので、どちらでも対応できるようにしたいです。加藤さんは、その他にどういう人が良いとかありますか?」

「そうですね…あとは料理ができる方が良いですね」

・・・ふむふむ、もし加藤さんと結婚すると、もれなく料理や掃除に加えて、長毛種の猫7匹の世話も全部任されるということですね...φ(・ω・ ) おや?ちょっと待てよ;それって要するに…ペットシッター兼家政婦じゃね?

「今家で家庭菜園しているんですけど、ゆくゆくは自給自足したいんですよね~」

・・・ふむふむペットシッター兼家政婦に農業追加、と...φ(・ω・ )。

加藤さんは、自宅の一室をマシンルームにして、スポーツトレーナーに来てもらい、毎日筋トレに励んでいるとのことでした。

・・・欲しいと思ったものは、すべてを金で買う男。
その調子で、ペットシッターと、家政婦と、農業を喜んで引き受けてくれる奥さんを雇えると良いですね(^。^;)

というわけで、加藤さんはNO回答する事にしました。

■加藤さんの良いと感じた点
年収が高い。猫に囲まれた生活を送れる。

■加藤さんの気になる点
命を金で買う心理。結婚相手というより、ペットシッター兼家政婦を募集している。

加藤さんと別れた後、“そういや加藤さんって専業主婦希望だったっけ?”と思い、プロフィールに共働き賛成かどうかが記載された項目があるので、改めて加藤さんのプロフィールを見てみたところ、、、

f:id:lalabee:20170607161948p:plain

・・・賛成寄りじゃねーかww
反対寄りにすると女性ウケが悪いからといって、プロフィールに嘘を書くのはいけませんね;(´・ω・`)

結婚情報