アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

直感は正しかった。

◆私の担当コンシェルジュ
→「小川さんは即YESで、わざわざコンシェルジュに連絡してきて、lalabeeさんとの事を前向きに進めたいと言っていたそうです」

◆小川さん
→「自分からコンシェルジュに連絡した事はないですね。あっちから1回だけかかってきたくらいかな」

・・・二人の言っていることが、見事に食い違っている。。(-”-;)

翌日コンシェルジュさんに「小川さんは、自分からコンシェルジュに連絡した事はないって言ってましたよ?」と言うと「男の人はプライドがありますからね。お相手にコンシェルジュに頻繁に連絡しているとは言わないと思いますよ。」と言われました。

でも、小川さんのあの時の自然な答え方からして、そのような嘘をついているようにはまったく思えないし、私の担当もそう言うのであれば、もしかしたら小川さんの担当コンシェルジュが、小川さんの即YES回答を受けて、私との交際を成立させるために、私の担当コンシェルジュに盛って伝えたという可能性もあるなと思いました。

事の真相がわからないまま、小川さんとの2次面接から4日後、コンシェルジュさんから「小川さんから交際中止の申し込みがありました。理由は、“ペースが合わないと感じました”とのことです。」と、連絡が来ました。

・・・llllll(-ω-;)llllllチーン

今思えば、ファーストコンタクトの後、、、

■小川さん 
“とりあえず様子見でYESにしとくか!”と、いつものように即回答。
 ↓
■小川さんのコンシェルジュ
“即YESってことは気に入っているってことね。これは相手にYESをもらわなきゃ”と、私のコンシェルジュに「本人から前向きに進めたいと連絡が来た」と盛って伝える。
 ↓
■私のコンシェルジュ
「小川さんは即YESで、わざわざコンシェルジュに連絡してきて、前向きに進めたいと言っていたそうです」と私に伝える。
 ↓
■私
“NO回答するつもりだったけど、そんなに気に入ってくれてるならYESにしても良いかな”と、YES回答して交際成立。

という感じだったのかなと思いました。
実際私は小川さん本人から好意を感じなかったし、即回答するのはいつもの小川さんスタイルなだけで、元々私に対する好意はそこまで無かったように思います。

なんだかコンシェルジュの言葉を真に受けて、まんまとハメられた感が否めません;
まぁコンシェルジュは交際を成立させてなんぼだし、それがお仕事ですからね(^。^;)

今後は、お相手が即YESだったとしても、たまたま判断が早かっただけで、必ずしもそれだけの好意を持っているとは限らないし、コンシェルジュの言うことに惑わされず、自分の直感を信じて回答しようと思いました。(´_`)トホホ

結婚情報