アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

100円ワインで乾杯。

待ち合わせ場所に着くと、すでに遠藤さんはいらっしゃいました。
やはり、遠藤さんは45歳にしてはかなり若く見えます。
その日はとても暑い日で、ファーストコンタクトでは黒の長袖シャツを着ていたのでわかりませんでしたが、初めて見た半袖の遠藤さんは、思ったよりヒョロリとした体型で、猫背が目立っていました。

さっそく今日のメインイベントに向かいます。
遠藤さんと向かったところは、私の行きつけの猫カフェです。
遠藤さんは、都心の猫カフェにしか行った事がなかったらしく、都心の猫カフェの猫は人間に対してツンケンしており、あまりおすすめではないので、以前Vさんと一緒に来たマイナーな駅にある猫カフェに案内しました。

私も最近全然猫カフェに行けていなかったので、久しぶりの猫たちを前にテンションが上がりました。
遠藤さんは今まで猫を飼ったことはないらしいのですが、スマホで猫の写真を撮りまくったり、猫じゃらしで遊ばせている様子を見ていると、本当に好きなんだなと思いました。

あっという間に猫カフェでの1時間が終わり、この後の予定は何も決めていなかったので、「近くにもう1軒猫カフェがあるんですけど、ハシゴしますか?」と聞くと、「いや、一日に2軒も行くのはもったいない気がするから、またの機会にします。」と言われました。

駅まで戻ると、遠藤さんから「このまま帰るのも寂しいので、夕飯にしてはまだ早いし、お茶でもしませんか?」と言われたので、お茶する事にしました。
ちょうどそこに喫茶店があったのですが、喫煙可のお店だったので断念し、他にお店がないかを見回すと、100円ワインでおなじみの某ファミレスが目に入ったので、ここはちゃんと分煙されているし、ここのドリンクバーにしましょうということになりました。

ドリンクバー目的で来たのですが、メニューを見ると、ついついおつまみ系のラインナップに惹かれてしまい、遠藤さんと「ちょっと早いけど良いか♪」ということで、おつまみ系と100円ワインで乾杯しました。

遠藤さんと会うのは、イベントを含めないで2回目だったのですが、2回目とは思えないほどお互い打ち解けて何でも話せるような関係になっており、話題は自然と遠藤さんのこれまでに出会った婚活女性たちの話になりました。

結婚情報

広告を非表示にする