アラサーOLの婚活ブログ

婚活を始めて早くも1年。先日相談所に入会したのを機に、日々の活動記録を書いていきます。

愚痴が止まらない(;´Д`)

遠藤さんは、お酒が入って気が大きくなってきたからか、イベントで出会った人たちの愚痴を言い始めました。
「4月は結構イベントに参加してたんだけど、30代後半の高学歴の人がいて、僕の出身大学を遠回しにバカにしてきてさー;その年齢でお高く止まっているから未だに結婚できないんだよって思ったんですよねw」

私も最初は「へぇ~そんな人もいるんですね(^。^;」という感じで聞いていたのですが、その後3月まで真剣交際していたお相手についても、「最初から引っかかる点はあったんだけど、相手と相手のコンシェルジュから急かされて仮交際1ヶ月で真剣交際に入っちゃったから、今思えばもう少し見極めてから決めれば良かった;」など、愚痴が止まらなくなっていきました。

・・・たしかに婚活していたら、愚痴を言いたくなるような人に出会うこともあるだろうけれど、いい歳した男性が、自分より一回りも歳下の私に対して、ペラペラペラペラ愚痴を言うのはどうなんだろう…(-"-;)

遠藤さんは、パートナーエージェントに入会してすでに1年が経ち、いわゆる長期会員らしいのですが、45歳の遠藤さんには30代後半の女性しか紹介されないらしく、私に「何歳までを条件にしてるの?」と聞いてきたので、私が「条件自体は広めに設定しているんですけど、実際紹介された人で最年長の方は41歳ですね。」と言うと、「41かー!若いなぁ;」とため息をつきました。

その後も「lalabeeさんの最大の武器は、何と言ってもその若さですよ!」など、微妙な発言をしてきたり、私の話に下ネタを混ぜてきたりしたので、話を聞いているうちにだんだん本命だった遠藤さんに対する気持ちが冷めていきました。。

結局3時間半お店に居座って、お会計は二人で2,200円w
やっぱりサイゼはコスパ抜群です☆

帰りは途中まで一緒に電車に乗っていると、私が降りる予定の駅の直前で、遠藤さんが何を思ったのか「このまま〇〇駅まで乗って〇〇線に乗り換えるのはアリ?」と聞いてきました。

・・・ん?その駅で乗り換えたら私めっちゃ遠回りになるんですけどΣ(・∀・;)
てかそっちが遠回りするならともかく、なんで私があなたとあと数駅分一緒にいるために、遠回りして帰らなきゃいけないの?w

「えっ私がですか!?…いや、それだとものすごく遠回りになりますね(^。^;」と言うと「あ、やっぱそうだよね;」と言われ、予定の駅で降りて解散。。

家に着き、ひとまずお礼メールは送りましたが、容姿もスペックも悪くはないのに、45歳までずっと未婚かつ長期会員の理由がなんとなくわかった気がしました。

翌日コンシェルジュさんに、遠藤さんを交際中止にしようか迷っている事を相談すると「うーん、、、たしかにぶっちゃける方向が間違ってますよね;でもたった2回目でそこまで打ち解けられる人ってなかなかいないですよ!」と、もう一度考え直すように言われたので、さらに数日悩みましたが、やっぱり総合的に考えて、この人とはずっと一緒にはいられないかなと思い、交際中止ボタンをポチッと押して、本命だった遠藤さんとは終わりました。

結婚情報

広告を非表示にする